たいくつ~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

時空を超える人について

玉蔵さんが時空を超える人についてブログで公開するらしい。

以前一度玉蔵さんのブログで記事があり、そのときにコメントをしたのだが、私の考えでは、存在しているのは明らかだ。しかもテレビに出ている。いわゆる超魔術師として名高い、セロやドクター・レオンなどだ。マリックも含まれるかもしれない。セロの魔術で驚いたのは自身の空間瞬間移動、自身が空間に浮いたり(反重力)、写真から物を取り出したり、物体を破壊前の状態に戻したりすること。ドクター・レオンでは、壁やガラスや人体内をすり抜けたり閉鎖空間に物を入れたりそこから取り出したりなど。マリックも大体同じだ。異次元や時空を超える概念なしに、これらのマジックのタネを説明できる人は、おそらくどこにもいやしない。

30年以上前に一時期はやったが、超能力だとして紹介すると、ウソやインチキだとの怒号に消されてしまう。それを避けるためマジックとして紹介しているに過ぎない。そのころの超能力とやらは、今の超魔術に比べればたいしたことはない。

おそらく彼らは、将来、異次元空間や時空を越える人、はたまた超文明を持つ宇宙人などの存在が明らかになる際に備えて、前もって知らせているいわば布石のような存在なのではなかろうか?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

うちの甘えん坊

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
現在の閲覧者数: free counters