受験

 
そういえば、今は受験シーズンなんですね。
私も三十年近く前に経験しました。

当時は世の中をあまりに知りなさ過ぎました。
何に後悔したかといえば、このことですね。
馬鹿みたいに勉強して競争して、騙されたというのが本当の気持ちです。
大事なことを見落としました。


世間では、一流大学を出て、一流会社に入って・・・があたかも人生の成功者のように、
捉えられていますが、こんなのウソです。

そもそも経団連は、CFR(三極委員会)の日本国内での下部組織のような位置づけなのです。
彼らの目にかなう優秀な学生、社員とは名ばかりで、彼らの本音は「優秀な奴隷」なのです。
「よく仕事ができて、忍耐強くて、低賃金で長時間働いて、そのうえ不平不満を言わない」
これって、支配者の求めるもの、まさにそのものです。
その優秀な奴隷になるために、みんな全人生をかけて努力するんですね

これ、ばかばかしいと思います。

都心では通勤時間2時間なんて当たり前ですね。
2時間かけて会社に行って、残業して2時間かけて家に帰る。
そうすると、もう人間としてまともな生活は送れなくなるわけです。
帰ったら寝るだけです。
終電で帰るサラリーマンが、輝いて見えますか?
受験勉強で勝ち残った先には、この生活が待っているのです。
羨ましいですか?

この生活を3年もしていたら、間違いなく頭がおかしくなりますよ。
思考回路が止まってしまいます。
それこそ、自分の周囲、せいぜい半径3mくらいしか見えなくなるのです。
完全に歯車のひとつとして扱われるだけなのです。

日本人でありながら、日本を知らない人間に育つのです。
そしてそのうち、興味すら示さなくなります。




いま受験勉強をしている方に対しては、まあ、今頃言っても遅いですが。

学校で勉強を習いますが、これって片手落ちですね。
目的が不明なのに、その手段の方を先に習っているからです。
その多くが役に立たないことばかり。
また、その内容も「覚えること」に偏りすぎて「考えること」が抜け落ちています
結果として、この環境に適応して一流といわれる大学へ進むほど、人間性が歪んでしまいます。


本来なら、もっと早い時期に、人生設計を考えるべきですね。
できれば高校進学前、中学生の間に決めるべきです。

自分に何らかの才能があったら、それを伸ばそうとしてみることです。

どうしても選択肢が見つからなければ、大学進学もいいでしょう。
大卒資格は、ないよりあったほうが良いに違いありません。

ですが、大学と学部学科を選ぶ場合、大学で選んではいけません。
適性に応じた学部学科を選んでください。

受験するにしても、まあその程度だと考えておいた方がよいと思います。
 
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

年上の弟

 
年上の弟
変な響きです。

年上なら兄、年下なら弟のはずです
何故こんな変な具合に逆転したのでしょうか?
何か理由があって、既に息子のいる家に養子に入ったのでしょうか?


これが普通の家なら別に深く詮索しませんが、天皇家ともなると話は別です
天智天皇(第38代)と天武天皇(第40代)の関係です。
Reconsideration of the History さんによると、弟である天武天皇が4歳年上になるそうです。

両者は後に天皇の地位をめぐり、壬申の乱を引き起こしています。
勝ったのは、天武天皇です。

このように、天武天皇をめぐり大きな疑惑があります。
どうも新羅王族の末裔だったようなのです。
そうすると、ストーリーがつながるわけです。

養子に入り、クーデターを起こして、天皇家を乗っ取った」ということです。
天武天皇は、兄の娘を4人も妃にしていることも、この疑惑を広げています。
天皇家に関しては、万世一代といいながらも、実は非常に胡散臭い点もあるわけですね。



今年は平城京遷都1300年ということで、
「せんとくん」なるゆるキャラが人気者になっているわけですが、せんとくんは天武系です。
すなわち、本家筋からみると、望まざる者なんですね。



なんときれいな平城京(710年)
なくようぐいす平安京(794年)

中学生のときこのように覚えましたが、実は平安京への遷都は、
天武系からの脱却のため
だと言われています。
天皇家の菩提寺にも、のち数代の天武系天皇が祭られていないことから、
真実味が感じ取れます。

 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

モデル

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
現在の閲覧者数: free counters