FC2ブログ

トリインフルに注意

 
トリインフルですが、今年は流行するかもしれません。
平年よりも厳しい寒さが予測されています。

トリの大量死は見つかっていないとのことですが、おそらく「少量の」不審な死が見つかっているのでしょう。
そこで調べてみたところ、ウィルスを検出したのでしょう。
現場周辺で、立ち入り制限までされています。


ちなみに、葛根湯(かっこんとう)などの漢方の薬が良いそうです。
流行する前に、備蓄しておくことをお奨めします。



 
北海道のカモから強毒性H5N1鳥インフルを検出 環境省
2010.10.26 14:48 産経ニュース

 環境省は26日、北海道稚内市の大沼で採取された野生のカモのふんから強毒性のH5N1型鳥インフルエンザのウイルスが検出されたことを明らかにした。大量死した野鳥などは大沼周辺では見つかっていないという。

 環境省によると、国内で野鳥から強毒性のウイルスが見つかったのは、2008年に秋田県の十和田湖畔などでハクチョウの死骸から検出されて以来となる。

 環境省は大沼周辺で野鳥の大量死がないか監視を強化、稚内市は現場周辺の立ち入りを制限した。北海道大学が今月14日に採取したカモのふんを鑑定した結果、ウイルスの陽性反応があり環境省に伝えたという。


 
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

あなたにも空中浮遊ができる!!

 
これさえあれば、あなたにも空中浮遊が出来ます。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101027/biz1010271540018-n1.htm


空中浮遊・マリック


ははは。

 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

北朝鮮 崩壊間近か?

 
近いうちに北朝鮮が崩壊しそうだとか。
先日の記事を裏付けるような内容です。
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-724.html

北朝鮮王朝の長男の発言だけに、要注目です。
年内に中国が北朝鮮へ治安維持の名目で進出・駐留するとの噂も流れています。

まぁ、さっさと崩壊して欲しいですが、日本を巻き込まないで下さい。
難民の流出は、日本の治安をさらに不安定にさせます。




金正男氏「北朝鮮はすぐ亡びるのに…」崩壊可能性を示唆
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=134261&servcode=500

北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の長男、金正男(キム・ジョンナム)氏も「北朝鮮の崩壊の可能性」を頭に置いているようである。

イ・ギテク民主平和統一諮問会議(民主平和統一)首席副議長は25日(現地時間)、ドイツの首都ベルリンのホテルで、韓人たちを相手にした対北政策講演会で「北朝鮮の権力継承過程で急変事態が発生するかもしれない」とし「金正男氏もこのような点を勘案していると聞いている」と述べたと韓国のオンラインメディアが伝えた。

イ副議長は「講演会で先月、マカオを訪問した際、金正男氏と親しい仲だという現地関係者から北朝鮮の権力世襲についての金正男氏の考えを間接的に聞く機会があった」と説明した。

イ副議長によると金正男氏はこの関係者が「父親が具合が悪いのにどうして平壌へ行かないのか。バトンタッチしに行かなければならないじゃないか」と問うと「私がなぜ行くのです? バトンタッチもしたくない。(北朝鮮は)亡びますよ。長続きしますか」と答えたというのだ。

また彼は北朝鮮政権の後継者に浮上した金正日国防委員長の三男、金正恩(キム・ジョンウン)氏が計画どおり権力を継承すれば「果敢に改革開放すればいい」とし「しかし軟着陸できない場合、権力闘争で急変事態が発生するかもしれないだけに、政府もこれに備えている」と述べた。


 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters