被災地に「安眠用の耳栓」を送ってはどうか?

 
震災から既に1ヶ月経つが、いまだに多くの方々が体育館等で寝食を取っているようである。
様々な支援物質を報道で目や耳にするのだが、その中で漏れていると感じるものがある。

特に健康を維持する面からは、睡眠が重要かと思う。
ざわつく中では、どうしても熟睡ができないであろう。


そこで、耳栓を提案したい。
下図のようなもので、百円均一で、1組あるいは2組で100円で売っている。

耳栓1
耳栓2


ちなみに私は、もう20年以上も使っている。
その効果は絶大である。


そもそも、転勤で異動した先の宿舎が酷い騒音地帯で、とても安眠できるような環境ではなかった。
そこで、何か良いものはないかと探し続けた結果、この耳栓にたどり着いた。

安眠効果だけでなく、肩こりなど全身筋肉のこりにも効く。
音に反応して、無駄な力が入らなくなるためだ。
また、安眠できないことから発生する、頭痛、頭重感や疲労も、防ぐことができる。

さらには、仕事や読書など精神を集中したいときや、満員電車内での通勤にも有効である。
騒音の少ない場所に移ってからも、ずっと愛用している。


被災者の方々にも、きっと役立つはずである。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters