スーちゃんの義妹

 
元キャンディーズのスーちゃんが亡くなった。
乳がんだったそうである。

ところで、彼女の旦那さん(小達一雄氏)の妹は、女優:夏目雅子なのだそうだ。
偶然というか、今の日本におかれた状況を、適切に説明する材料なので、再度ここで触れておこうと思う。



彼女は若くして亡くなった。
白血病だった。

そして、白血病になった原因は、ドラマ「西遊記」だと噂されている。
ロケはシルクロード。

シルクロード。
憧れる人も多かろうが、ここは中国が核実験を繰り返した地である。

ドラマは78年~80年にかけて放映された。
撮影はおおむねその半年~1年くらい前だろう。

被爆したのはその時期だ。
合計で3年間ほどになるが、実質的に滞在したのはその半分くらいだろうか?


彼女は、81年にバセドウ病(甲状腺の病気)で、手術を行っている。
一般的には自己免疫疾患による病気だが、ヨウ素を大量摂取しても罹る病気だと言われている。

ヨウ素製剤、つまり被爆を意識していたのは、間違いなかろう。

その後85年2月に体調不良を訴え、急性白血病であることが判明。
同年9月逝去。

被爆後、このような時間を経て、白血病(ガン)になる。


なお、2009年に一連の内容を「正論」(産経新聞社)が報じたが、これらの話は事実に基づいておらず、誤報であるという説もある。




シルクロードでの核実験
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-74.html
 
シルクロードというと、西洋と東洋を結ぶ歴史的な道である。
歴史ロマンを感じ、一度は見てみたいと切望する人も多いと思う。

だが、決して行ってはならない。
何故なら、そこは核実験が行われた場所だからだ。
32年間で46回も繰り返されているのだ。

第二次世界大戦後、中国は東トルキスタン(新疆ウィグル自治区)を侵略した。

その目的のひとつは、核実験場の確保である。
なお、中国の核技術は、イスラエルから持ち込まれたと言われる。
イスラエルは技術はあるが、実験する場所がない。
その場所を提供したのが、中国であると言われている。

阿修羅さんの情報、によると
http://www.asyura2.com/09/bd55/msg/469.html
中国核実験 32年間、129万人被害、75万人死亡だと言われる。
この数は、広島、長崎の被爆者の合計の数の2倍以上である。

これらの事実は、中国政府はもちろんのこと、日本のマスコミも旅行会社も伏せている。
知らずに被爆する日本人旅行者が、毎年数万人はいるだろう




夏目雅子をご存知だろうか?
70年代後半から80年代に活躍した女優である。
彼女は若くして、白血病で亡くなった(満27歳没)。

主役の三蔵法師役で演じた「西遊記」、
この撮影のため、彼女はシルクロードに長期間滞在した。
このときに浴びた大量の放射能が原因で、白血病になったのではないかと疑われている。

(参考)
ネットゲリラさんの情報
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/05/post_311a.html


 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters