反日日本人

 
幾度となく繰り返される、国歌斉唱拒否の問題。
何とかならないのでしょうか。

国家解体を望む反日教師たち。
大元は日教組です。


嫌なら教師を辞めれば済むこと。
それでもそんなに日本が嫌いなら、国を出て行けば済むこと。

一般の会社だったら、職務命令に背けば懲罰の対象になり、最悪の場合解雇もありうる。
なぜ、公務員だとそうならないのか、不思議です。

そもそも、大相撲やオリンピックでも、国歌として歌われます。
本気で反対なら、何故そういう場で言わない??


度重なる反日教育を受け、日本の子供は、反日日本人として育つのです。
心の奥深くに刷り込まれるので、自覚がないまま、無意識のうちに反日行動を取るようになります。




君が代斉唱時に不起立、教諭2人を戒告処分 府教委
2011年5月7日 asahi.com

 大阪府教委は6日、4月の入学式で校長の職務命令に背いて君が代斉唱時に起立しなかったとして、府北部の府立高校の54歳と53歳の女性教諭2人を戒告処分にした。府教委が君が代斉唱時の不起立を理由に府立高校教員を懲戒処分するのは、昨年3月に戒告処分にした教諭4人に続き2例目。

 校長は入学式前日、教諭2人を含む1年生の担任9人に文書で起立を命じていた。2人は府教委に「君が代斉唱の強要は教育現場にふさわしくない」「職務命令を出してまで押しつけるやり方に納得できない」などと話しているという。

 学習指導要領は、入学式や卒業式での国旗掲揚・国歌斉唱を定めており、府教委は府立学校に対し2002年から「教員は教育公務員としての責務を自覚し、国歌斉唱では起立し斉唱すること」と文書で指示している。府教委は今年3月の卒業式で君が代斉唱時に3年生の担任の半数以上が起立しなかったなどとして、同校を含む府立高校9校を「課題校」と位置づけていた。

 府教委が府立高校155校の校長に今年度の入学式について報告を求めたところ、ほかに26校の教員が起立しなかったが、いずれも職務命令が出ていないため処分はしない。(左古将規)





日本人でありながら知らない事実。
「君が代」も例外ではありません。

下記の内容を、あなたは知っていましたか?
おそらく、多くの国民が知らないのではないでしょうか?



君が代(再掲)
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-251.html
 
卒業式シーズンである。
毎年のように、この歌に対する議論が繰り返される時期でもある。

日本国民でありながら、「君が代」のことを知らない人が多いと思う。
以前の記事であるが、ぜひ一読して欲しい。
 

----------------------------------------------------------------------

 
「君が代」は?といえば、日本国の国歌であることは、みんな知っている。
ところで、ではそれ以外のことで知っていることは?と聞かれると、
おそらく大多数の国民は言葉に詰まるであろう。

反日教育の賜物だ。
大多数の国民は何も知らない。

この歌はいつ作曲されたのであろうか?
答えは西暦1876年、明治維新後である。
諸外国との付き合いの中で必要に迫られて作られた。

では、作詞は?
これが重要である。
なんと、西暦900年ごろ、つまり10世紀頃なのである。
歌詞を数えれば分かるとおり、元は5・7・5・7・7の和歌なのである。
つまり、原典は 古今和歌集 の一句である。

鎌倉から江戸時代には、おめでたい席、つまり結婚式その他で詠まれたと聞く。
その際に指す「君」はもちろん新郎、新婦だ。

ちょうど、我々が祝いの席で「乾杯」(長淵剛)(ちょっと古いかも?)を歌うような感覚なのだ。
後世になって、「乾杯」を否定する人がどこにいるだろうか?

だから、「君が代」を悪いと指摘する反日日教組の思想は信じられない。

1000年以上の歴史を経て、よい歌として代々引き継がれてきたものなのだ。
本末転倒になる。
大切な部分を見失ってはいけない。
歴史の荒波を乗り越えて、よいものとして引き継がれてきた歌なのである。

戦時中の一時期に、その使われ方に問題があったこと、
これはいうなれば悪用されただけなのだ。

諸外国の国歌は、まさに軍歌である。
勇ましい行進曲調のものが多い。
それに対して「君が代」は落ち着いた曲である。
ここも国民性を示す大きなポイントである



天皇と国歌は、キリストと聖書の関係に近いかもしれない。
あるいは、釈迦とお経。
それら自身に問題があるのではなく、悪用する人間がいることが問題なのだ。

私はそう思う。


  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters