台風直撃か?

 
台風が直撃しそうです。
30日(月)あたりから、福島が暴風雨圏内に入ってきそうです。

(NHKより)
台風進路

通過前は、強い東風が吹きます。
トヨタの通達にあるように、東海あるいは東海以西にまで、放射能汚染が広がる可能性があります。




■ 【業務連絡】関東圏において第1種警戒態勢発令ならびに乙種警戒要請発令
http://www.nikaidou.com/archives/13753

業務連絡 各位

「福島第一 4号機がさらに傾く。台風直撃ならば、倒壊もしくは外壁が剥がれ、建屋内の放射性物質が関東以北に拡散の可能性。」

↑上記の情報が入りました。関東圏メンバーに第1種警戒態勢を発令します。台風の動きには十分注意し、万が一の場合に備えて避難ルートの確保、避難場所の確保、装備資機材の準備、財産の保全を行ってください。

http://www.jma.go.jp/jp/typh/

 なお、トヨタ自動車は全社通達で「台風の場合、月曜日は自宅待機を命ずる」と出しました。全社通達で「原発ヤバいからとりあえず月曜様子見てね」なんてのは打てないので、おそらくトヨタが独自ルートで情報を入手し、上記の待機通達になったものと思われます。わからない社員はそれまでってコトですかな。

 非常事態が確認できた場合は、全メンバー携帯に連絡網を回します(ここには書きません。また最初の時のようにアホがいっぱい来るとウザイので)。なお、VIPの方に関しても携帯に直接連絡を行います。本警戒は安全が確認でき次第解除します。


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters