合意していない合意案

 
米債務問題。
まるで合意案が成立したかのような報道が流れましたが、ホワイトハウスは否定しているようです。

そもそも、上院で合意したとしても、下院は否決するでしょう。
とりあえず努力はしたという、ポーズに思えます。




米債務協議で「暫定合意」報道、ホワイトハウスは否定
2011年08月01日 06時22分
http://news.livedoor.com/article/detail/5750030/

[ワシントン 31日 ロイター] 米ABCニュースは31日、米連邦債務をめぐる与野党協議が、債務上限引き上げと財政赤字削減に関するパッケージの枠組みで暫定合意したと報じた。

 ABCが複数の議会関係者の話を引用して伝えたところによると、債務上限は2012年の大統領選挙まで政府が資金を確保できるよう引き上げられる一方、今後10年間にわたって歳出を1兆ドル以上削減するほか、1兆ドル以上の追加赤字削減を勧告する新たな議会委員会の設置を盛り込んでいるという。

 ABCは、議会には31日午前に枠組み合意について伝えられる見通しだとしている。 

 ただ、ホワイトハウスの当局者は、合意は「まだ成立していない」と述べた


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters