イーグルビュー無料メルマガより

 
以前にも紹介した、イーグルビュー無料メルマガの最新版です。
大震災を当てた実績があります。

10月か11月に金融危機が始まりそうです。
日経は5000円が目標になりそうだとのことです。

おそらくそのときには、NYダウも相当下がりそうです。
大きく円高方向にも動きそうですね。




新イーグルフライから、一部抜粋編集したものです。

   「金融危機に備える」大事な内容です

米国株(ニューヨークダウ)・日本株(日経225)・新興株・商品などが下落、
信用収縮のため、ドルと円が買われる方向にあります。
(ドル/円は大きな動きはありません)

豪ドル/円もジリジリ下落しています。

ジリジリ下がる相場は、下げ止まりにくい相場です。

各相場、下値(や上値)が見えない相場になっています。

昨日の不動産セミナーでもお伝えしましたが、不動産市場も、ここにきて急に
今まで出てこなかったような物件が、売りに出されたり、価格が下がったり、
暴落の予兆を示しています。

現在、金融危機の入り口に位置していると判断しています。

一旦戻りがあるかどうかという視点では、ほとんど戻りはなく下落する可能性が
濃厚になってきました。

各相場とも、まだ金融危機が来てない段階で、今の相場水準なので、まもなく来る
であろう(10月~11月?)最初の金融危機が到来した時には、各相場、かなりの
下げになると考えられます。


そこで、現時点での基本的な考え方です。

○基本方針

基本的には、

(1)現金化しておく

(2)下落を取る(戻り売り)

ことになります。

・株については、すでに持っている人はほとんどいないと思いますが、
 持っている人は手仕舞いしておく。

 日経225の目標は5000円で、すでに、現在8700円まで下落していることから
 ニューヨークダウなどの方が下げは大きいと予測されます。


・通貨選択型ファンドやハイイールド債などを筆頭に、金融危機で下げる
 投資信託などの解約。

・VIX指数ETF 押し目買い (金融危機になり、相場が荒れると上昇します)

 最初の目標値として、28000円程度まで上昇しそうです。(現在15270円)

・日経225プットオプションの買いは、急反発上昇局面で仕掛けるのはアリですが、
 利益確定ポイントは一瞬ですので、VIX指数ETF押し目買いの方が、
 使いやすい局面です。 

・株やクロス円などの売りの場合には、ストップロスを確実に入れておく。

 売りの場合、ストップロスを入れない人が多く、踏み上げられます。

 ジリジリとした下落相場でも、突然、一瞬上昇することがあります。

・ドル売り通貨ペアと円売り通貨ペアは、逃げておく。(手仕舞いしておく)

 ドル/カナダドル売りや豪ドル/ドル買いなどがあれば手仕舞い。

・豪ドル/円も、どこが底か見えないので、レバレッジが高い(2倍以上の)
 ポジションは手仕舞いか、ストップロスを入れておく。 

 できれば、レバレッジ1倍以下にしておく。
 
 豪ドル/円の買いはセリングクライマックス待ちですが、もう少し先に
 なりそうです。

 買い場がきたら、長期特別号を発行します。

(短期でも中期でも美味しいポイントになりますが、発行は、もう少し先
になりそうです)

・現時点で、唯一買っても良いのは金(ゴールド)です。

 但し、レバレッジ1倍です。

 今の4000円/グラム(税抜)水準は長期の買い水準と判断していますが、
 先日のセリングクライマックスより下げる可能性は十分あります。

 短期の方は、買値上にストップを置くことをお勧めします。

 金融危機時は、大きな金融信用収縮となり、投資資金を引き上げることになり
 金(ゴールド)さえ、売られることになります。

 但し、金(ゴールド)は、最初は売られるものの、その後は、真っ先に買いが
 入りますので、一番最初に底打ちすることになるでしょう。

 現時点で、そのピークがいつになるかは分かりません。

・不動産
 暴落待ち。大きく下落すると思います。

これから、「現金化バブル」、つまり、「我先に現金化する」という波が加速する
と予測しています。

相場も自然の一つであり、常に変化をしていきます。

一方、人は意識が切り替わるのに、時間がかかるために、逃げ遅れます。

これは、相場でも災害でもそうです。

津波が、ここまで来ないだろうと思っていたものが来るということです。

また、美味しい分かりやすい相場を待つことができない人は、波に飲まれます。


「最新の資産防衛術は聖書に隠されていた」(扶桑社)Amazonキャンペーン
に、ご参加いただき、ありがとうございました。

おかげさまで、総合1位には、なりませんでしたが、総合2位(カテゴリー1位)
は獲得することができました。

すでに、お手元に届いてお読みいただいた方もいらっしゃると思いますが
資産防衛の基本から実践まで、そして富の本質など、幅広く深い内容です。

特典レポートは1つになってしまいますが、

『最新の資産防衛術は聖書に隠されていた』
カテゴリー1位総合2位達成キャンペーンに切り替えました。 
   ↓  ↓
http://www.the-status.com/pr3/

今の、この時期に必要な内容です。


昨日、新イーグルフライ会員対象として、初めての不動産セミナーを開催しましたが、
予想外に多くの参加をいただき、ありがとうございました。

金融危機は危機であると同時に、大きなチャンスの時ですから
皆さんのニーズに合わせて、いろいろな企画ができればと思っています。

    *           *

激動の時代を勝ち残る知恵は
新イーグルフライ  http://www.eagle-fly.com/mm/

激動の時代の資産防衛にも最適です。


配信登録・配信解除はこちら↓
http://www.pro-fx.info/mailmaga.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 投資助言・代理業 関東財務局長(金商)第1898号
〒160-0022東京都新宿区新宿1-30-16ルネ新宿御苑タワー307
   エフピーネット有限会社 代表取締役 松島 修
    Phone 03-5269-3061 Fax 03-5269-3062
    fpnet@fpnet.com http://www.fpnet.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters