復活

 
私のおんぼろパソコン、遂にダウンしました。
引っ越ししてから、これで2台目です…。
まぁ、もうかなり古いので寿命だったのかも知れません。

ダウンするたびに古いものをひっぱり出してきていたんですが、さすがに3台目のはスペックに問題があるようで、ネットにはつながるものの、スピードが遅すぎて、何もできない状況でした。

まぁ、ネットにつながらなくて何も情報がない方が、かえって平穏で幸せなのかもしれませんね。
いずれ近い将来、ネットが機能しなくなる日が来るのでしょう。
その日のためには、アマチュア無線などを使えるようにしておいた方が、よいのかもしれません。

とはいうものの、それも困るので、夕方新しいのを買ってきました。
まぁ、安いやつなんですが。
つい先ほどまで、セットアップしていました。

もう、とにかく速くて驚きです。
おまけに最近のパソコンは、キーボードにもマウスにも、コードがないんですね。
知りませんでした。



以前、身体の一部分を失なった人のことを、紹介したことがあります。
ないはずの指先がかゆいとか、ないはずの膝が痛いとか。
また、そういう人たちのために、失なった部分に治療を施すと、改善効果が出るとか。

ちょうどそんな感じです。
ないはずのマウスのコード(しっぽ)が、何故か気になります。
無意識のうちに、コードのかさばりを避けています。(笑)

裸足の時に、履いてないはずの靴や靴下が気になったり、裸の時に、着ていないはずのシャツが気になったり、裸眼の時に、メガネのフレームが気になったりするのと同じですね。
まぁ、こう感じるのは、私だけかもしれませんが。


なお、記事の方は、順次アップしていきます。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters