暴力団、返済不能者に福島原発での作業強いる?


電力業界と暴力団。
切っても切れない関係なんでしょうな。

記事の内容は、当たらずとも遠からずといったところなのでしょう。
出所した受刑者が、すぐに働ける場でもあると、聞きます。

そういえば、某電力会社のCMで出ていた大女優も、893の娘だとの噂だったし。




暴力団、返済不能者に福島原発での作業強いる?

毎日中国経済 12月16日(金)19時20分配信 ヤフーニュース

【新華社=朱晟】 事故後の東京電力福島第1原発で作業員として2カ月にわたる潜入取材を行った日本のフリージャーナリスト、鈴木智彦氏がこのほど発表した著書で、「暴力団が借金の返済ができなくなった人を肩代わりに事故現場の原発で働かせている」と暴露した。ただこれについて東電は「作業員の募集に暴力団がかかわっているとの情報は根拠のないものだ」と否定している。

鈴木氏はある企業のあっせんで今年7月と8月、第1原発で作業員として働いた。同氏は著書で「暴力団は原発作業で大きな役割を担っており、作業員の1割を送り込むことにかかわっている」と指摘している

これに対して東電の広報担当者は、「東電は反社会的勢力を排除しており、作業員の雇用は仲介者が適切に行っていることが明らかだ」と反論した。

(翻訳 尚蕾/編集翻訳 恩田有紀)


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters