我が家の虫対策

 
先日、ど田舎に引っ越してきました。
都会に比べて不便な反面、住環境がなかなか快適です。

とはいうものの、そんな中で困っているのが虫。
蚊にハエにハチ。
特に蚊には、庭に出る度に刺されます。

今日近くのホームセンターでたまたま目にした商品。
噂では聞いたことがあるのですが、もっと高いものだとばかり思っていました。

それがこれ。
なんと498円。
ナイス蚊っち

使ってみると、、、おおぅ~です。
面白くて、病み付きになりそうです。
(おもちゃではありませんが)

あっという間に蚊もハエも退治できます。
1300ボルト出るそうです。
ハチは怖いので、まだ試していませんが…。(笑)

ネット通販だと、もっと安いところもあるようです。
類似品もいろいろとあるようです。

アウトドアでの虫対策にも、有効だそうです。
殺虫剤と違い空気を汚さないので、大助かりです。
幼児やペットのいる家庭でも、安心して使えます。

検索して口コミ情報を読んでみると、これがまたなかなか面白いですよ。
いろんな使い方や失敗談が載ってます。



ちなみに、ハチ対策はこちらを参考にしています。
http://www.colombospace.com/Youtube/WBs41o-rnwg

たくさんのアシナガバチのほか、親指くらいはありそうかと思うくらい大きなスズメバチまでが、既に何匹も取れています。
誘引剤のせいで、かえってスズメバチを引き寄せている気がしないこともないんですが…。
それでも大助かりです。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters