ファーストサーバー障害、全データ消失!復旧不可能!影響は5000社以上か!

 
この問題、事実なら、今後大きな騒動になりそうですね。

死者や倒産が出るというのは、誇張ではありません。
大企業が含まれていたら、連鎖して経済活動が止まる可能性さえ、あるかもしれません。

ソフトバンクの子会社という点も気になりますね。



http://www.news-us.jp/article/277036397.html

【緊急】ファーストサーバー障害、全データ消失!復旧不可能!影響は5000社以上か!前代未聞の障害情報まとめ(1)


消費増税法案の裏で、前代未聞の大事件が起こりました。
5000社もの企業データが全て消失したようです。前例のない大惨事です。


事件発生は6月20日、水曜日。ファーストサーバーというソフトバンクの子会社が震源地です。
金曜まではサーバー障害で誤魔化していたようですが、
月曜に出社した際に「全データが消失しました」という通達がなされたら・・



この事件がもとで倒産・死者が続出するとも言われています。全国を揺るがす大事件となります。
明日以降、日本中の企業で大問題となるでしょう。経済活動そのものの根幹が崩れ去る予兆とも言えます。

消費増税ニュースの方が、今度は目くらましになりつつあるのです。





ところで、ブログ運営会社も似たような仕組みです。
無料で提供されている分、今回のようなトラブルがあっても、利用者は文句を言いにくい立場です。

利用者の中で、重要な内容のある方は、定期的にバックアップを取っておくのが良いかと思います。

 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

現在の閲覧者数: free counters