日本の観光庁幹部 茶道など韓国文化を体験

 
歴史捏造と歪曲の国:韓国。
何も知らない人は、腰を抜かすことでしょう。

およそ日本の文化その大半を、韓国は自国が起源だと主張しています。
それだけでなく、世界の主要な文化についても、同様に主張してます。

詳細は、ウィキペディアに書いてありますが、もう基地外だとしか言えないですね。
こういうものの中に、従軍慰安婦だとか、強制連行だとかがある訳です。

エジプトのピラミッドは韓国人が作ったとか、イエスキリストは韓国人だったとか。
さすがにこんなのなら、誰でもウソだと分かるでしょうが。



韓国起源説 (ウィキペディアより)

概要

韓国起源説の主な対象は、日本文化と中国文化をはじめ、メソポタミア文明・インカ文明・西洋文明・生態系まで多岐にわたり、有形・無形の文化だけではなく高名な歴史上の人物等のあらゆる分野が対象となっている。これらの主張の根拠は似非科学から語呂合わせや民間語源、一切根拠の無いものまで多岐にわたり、韓国内や海外で広く流布されている説から韓国内ですらほとんど受容されていない説まで様々である。ただし,、韓民族優越主義的[1]な視点で主張される点では広く共通しており、特に日本文化に対する起源説の主張では、小中華思想と公教育に基づいた強い対日蔑視の視点で主張される事が多く、様々な日本文化が剽窃され韓国文化として外国に宣伝されている。

このような起源主張は韓国以外にも存在するが[2]、韓国起源説の特異な点は、他国の起源説とは比較にならないほど対象分野が広く、頻度も高い上、宣伝活動が国内のみならず世界を意識したものであるが故に組織的・大規模で、自民族優越主義的であり[3]、文化の発現、革新、発展、継承を無視しており[4]、著しく事実誤認、歴史歪曲、捏造が多いとされている。

例えば、朝鮮日報・東亜日報・中央日報のような大手マスコミや、学者や有名作家が韓国起源説を堂々と主張・報道したり、韓国起源説に基づいて映画が作られたりする。世界に向けては、2002年アジア競技大会組織委員会や大韓剣道協会のような公式国際団体が韓国起源説を主張したり、Japan Expoや韓国政府が後援するKorean Connectionのような国際的なイベントで韓国起源説に基づいた対外文化広報が行われたり、移民した在外韓国人が現地で積極的に韓国起源説を広めたりする[5]。これらを鵜呑みにしたネット記事・投稿が氾濫し既成事実化が進み、ついには韓国の教科書に記載されるようになる。さらに、事実無根の起源説が別の起源説の根拠になるなど[6]、仮説や希望的観測に基づいた虚構が「歴史的事実」として流布されている。

韓国起源説がいつごろ始まったかは定かではないが、世界で有名になるとその文化に対する韓国起源説が主張され始める場合が多い。例えば韓国では侍や日本刀や桜は「野蛮な日帝の象徴」として長らく忌み嫌われていたが、侍や毎年春にタイダルベイスンで開かれる全米桜祭りのソメイヨシノがアメリカで人気を博していると認識すると大規模に韓国起源説を主張し始めた。

日本や中国や台湾で韓国起源説が広く認知されるようになったのはインターネットが普及し始めてからであり、日本では『マンガ 嫌韓流』などの出版物の影響も大きい。中国のネットアンケートで韓国が「嫌いな国」第1位に選ばれたが [7]、その一因が韓国起源説にあるとされており[8]、中国国内で膨張する嫌韓感情に対処するために、李明博大統領が辛正承在中韓国大使に指示して、一部誤報が含まれた韓国起源説に対する釈明を中国メディア上で大使にさせるほどの影響力を持つようになっている。日本のメディアでも、「マジンガーZの海賊版が韓国作品として韓国で放送されていた!? またお得意の韓国起源説ですか(苦笑)[9]」などの記事が書かれるほど、広く知られるようになった。

日本のインターネットでは、このような起源主張を朝鮮語で「我々の」を意味する「ウリ」をかけて「ウリジナル」と呼ぶことがある。この「ウリジナル」という言葉は、雑誌などが取り上げたり[10][11]、大学教授が用いたりする[12]ほど広まっている。似たような言葉に「コリエイト」(korea+create)「コリエイション」(creation×korea) がある。感じる→韓じるなど。

また人物に対する韓国起源説の一種として、韓民族優越主義の観点から日本の各界で活躍している人物を事実や根拠にもとづかず在日韓国・朝鮮人であると主張する在日認定がある。

情報の伝播構造としては陰謀論やチェーンメール、ある種のデマと類似しており、ある種の権威主義を触媒として拡散される誤った情報の伝播速度に対して、正確な情報の説明や伝達に非対称で多大な情報や証拠の提示が必要となる構造があり(「起源説」の提示は高々断定調の数フレーズであるのに対して、その反証のための証明が膨大になる)、結果として流言の広がりが爆発的になるのに対して訂正情報の拡散速度は鈍いものとなる。




でも日本人が、意外に騙されるのが茶道。
韓国に行って、これが日本の茶道の起源なんだと、信じて帰ってくる観光客も多いのです。

そんな中こんな記事が…。



http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2757463/

日本の観光庁幹部 茶道など韓国文化を体験>アホか
2012/07/14 21:55

2012/7/13 中央日報
日本の観光庁幹部 茶道など韓国文化を体験

【東京聯合ニュース】観光庁の幹部が東京・四谷の駐日韓国文化院で韓国文化を体験した。

 駐日韓国文化院は11日午後、井手憲文長官ら観光庁の幹部15人を招き、韓国料理、韓国伝統音楽、韓国茶道などを体験してもらうイベントを開いた。

 今回のイベントは日本国内の主要観光催しを前に、韓国文化に対する理解を高めてもらおうと実施された。観光庁幹部は体験イベントに大満足したという。

http://japanese.joins.com/article/497/155497.html?servcode=A00§code=A10

引用ここまで


 ”観光庁の幹部が東京・四谷の駐日韓国文化院で韓国文化を体験した”・・・恥を知らないって強いですねえ。韓国茶道なんざ裏千家が戦後に伝えたものだし、当初は日本文化に対する反発から抗議されたこともあったというのに・・・・・嘘を教えたかったら自分のとこの子供でも相手にやってなさいね。

 いくら日本の観光庁の幹部が物知らずだといったって

韓国茶道

 こんなアホなことが茶道だなんて信じませんから。

 伝統文化の中にいれば、詳しい作法なんか知らなくたってブルーシートだのヤカンだのトイレットペーパーだのは本能的に拒否できるんですよ。

 日本伝統のかぶりものだと・・・・




写真が物語っていますね。
数百年は続く伝統文化なのに、ブルーシートだのヤカンだのトイレットペーパーがあるのは、どう見ても不自然ですね。(笑)

でもそれに騙される日本人。
しかも観光庁の幹部。

無知もいいとこです。
おまけに、こっちの無恥も…。



 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

ホント国民性違いますね。

今日は。日本人、中国人、半島人、顔は似ていますが、人間性はだいぶ違うようですね。彼等のすることは我々日本人には『呆れる』、『驚異』、『嫌悪』の念を抱かせる事が多いです。厚かましいと言うか強かと言うか。今、日韓併合時代の事をもっと詳しく知りたくて、彼我の著作を含め何冊か読んでいます。元ダンが韓国、台湾、中国でも事業をしていますが、《それぞれ国民性が違い、韓国人は直ぐに敵対してくる、その点中国人はまだ懐がひろい》と言ってました。とにかく日本も頑張らないとヤバイスね。今後公開コメの時は【星の王子】とします。

Re: ホント国民性違いますね

あれれ?コメント承認しても良かったでしょうか?
お名前が出ますが。
都合が悪かったら、ご自分で編集して非公開か削除してくださいね。

今までにも何回か触れていますが、朝鮮人の精神構造は、動物並みです。
特に似ているのがサルです。
仲間内ではヒエラルキーを作り、上下がはっきりとしていて、対等だという概念はありません。
サル回しを見て分かるように、仲良く付き合えるのは、人間が上位のときだけです。
逆になると、途端に狂暴になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○○さん、こんばんは。

一言でいうと、韓国は、にわか成金国家なんですね。
それも悪に手を染めたインチキ成金。

成金と言っても、文化の成金です。
何ら努力をせずに、勝手に転がり込んできた。
手元にあったので、勝手に盗んだのです。

日本という良い宿主を見つけた、寄生虫国家だとも言えます。
日本のものは、自分のものだと、勝手に勘違いをしています。

にわかインチキ成金と、本当の資産家の違いが、その使い方に表れているようにも思えます。

オリンピック-韓国への悪評

中国でも、韓国人は評判-悪いのがわかります。面白い書き込み一杯!【Yahoo!より】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0731&f=national 0731029.shtm/
URL入力が間違っているかも…(汗)

オリンピック関連、その2

【入場式-日本選手-途中退場】の件、騒ぎになっていますね。
トラブルへの各国の対応の違いが分かる気がします。

【関連リンク】
http://quasimoto.exblog.jp/

Re: オリンピック関連、その2

星の王子さん、こんばんは。

いろんな試合で、韓国とは当らないことを願うばかりです。
勝っても負けても、後味が悪いものばかりです。

【途中退場記事】その後

【オリンピック開会式-日本選手-途中退場の謎】の記事に関しては、私が↑のコメを書いた時点では、井口さんのブログからロンドンに住むRubyさんのブログに進み、彼女の記事をどれも自由に読めたのですが…。直後に制約が掛かりました。私が最終確認した時には、その記事には300通近いコメントが寄せられ、大騒ぎになっていたので、ブロガーご本人の希望によるのかも知れませんが…。綺麗な写真つきで-ロンドンの事情を載せてくださっていたので、残念です。
それにしても【退場】の件は、理由が曖昧なまま、その後-沙汰やみ-になった感があります。どこかで公式説明があったのでしょうか?

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters