地獄の夏の始まりか?

 
そろそろでしょうか?
地獄の夏が始まりそうな気配です。




http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4250135.html
2012年07月23日
イタリア銀行株が暴落後取引停止状態に

イタリアの主要銀行株が5%暴落後、取引停止状態に陥っています。


ヨーロッパ危機が次第に深刻化してきており、『ある国』が今日にもデフォルトを宣言するのではないかとの噂もあり、ヨーロッパ危機は深刻化してきています。


当社も最高レベルの警戒体制を取っており、本日予定しておりました稀少金貨のショップ販売を停止致しました。

またご予約頂いております稀少金貨・ダイヤモンドにつきましても、ご入金頂いております分につきましては、責任をもってお引き渡しさせて頂きますが、ご予約だけの分につきましては、最悪の場合、一旦ご予約を解除させて頂くこともありえますこと、ご了承下さい。


事態は危機的になってきており、今週中に世界の首脳が集まる事態に陥るかもしれません。



http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4249964.html
危機的状況になってきたスペイン

スペイン情勢が危機的な状況になりつつあり、金融市場は一瞬のうちに崩壊するかも知れません。

先週は、バレンシア州が緊急支援要請を行うと報道されていましたが、今日はムルシア州が緊急支援要請を行うという報道がされ、更に地元メディアでは、カタロニア州、カスティーリャ・ラ・マンチャ州、バレアレス諸島州、カナリア諸島、アンダルシア州が支援要請をする可能性があると報じています。


スペイン国内が自壊に入ってきており、EUは待ったなしの状況に追い込まれています。
このようなおり、先週末にはIMFのヨーロッパ担当責任者が辞任し「逃亡」しています。

ギリシャは民営化担当大臣が「逃亡」し、IMFからも逃亡者が出てきているのです。

(この件はまた解説させて頂きます)


 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

どうなるのでしょう

こんばんは。私も【NEVADA ブログ】は毎日チェックしており、昨日辺りから、『いよいよか?』と少々ハラハラしています。それにしても、私が見る限り、他のブログやニュースは、この事態を取り上げておらず、何故?、っと思ってしまいます。

Re: どうなるのでしょう?

星の王子さん、こんにちは。

ちょっと古いですが、こちらも参考になります。
http://www.funaiyukio.com/money2/

既に2ヶ月が経っていますので、余命はあと1ヶ月になります。
今週末あたり、危ないかも知れません。

ドイツも。。。

こんにちは。K氏こと 朝倉 慶氏の著作は私も拝読し、とても参考になり面白かったです。
詰まる処、目下のギリシャ、スペイン、イタリアなどの国債でも価値が下がれば下がる程、高速取引等を使えば、ボロ儲けしている人達もいる訳で、そんな人達にとっては、余り速くデフォルトになっても旨味が少ない、という側面もありました。しかしドイツ国債格付けまでも遂にネガティブとなりました。オリンピックが終わるのを待って大混乱?…となるのでしょうか。。。?

Re: ドイツも。。。

星の王子さん、こんにちは。

デフォルトの嵐が吹き荒れる前に、何か象徴的な出来事が起こる気がしています。
証拠を消したり、責任を転嫁したりするためです。
オリンピックへのテロに見せかけて、金融街を破壊するとか。
まぁ、妄想かも知れませんが。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters