いよいよ解散か?

 
いよいよ解散が近い気もしますね。

とはいえ、谷垣氏。
頼りないですね。

今の状態は、王手飛車取り。
この追い風の中、逆に自民が追い込まれています。

消費増税という飛車。
解散という王。

谷垣氏、飛車が惜しいために、王を危険にさらしている。
本末転倒です。

他の野党に先を越されそうなので、慌てて解散を言い出した。
まぁ、ミンス党を分裂させたのは、1つの功績かも知れませんが。

この党とは、約束しても無駄です。
はなから守る気はありません。

誰がリーダーにあっても、同じです。
今までの歴史が示しています。

それを見てこなかったのでしょうか?
のらりくらりと、かわされておしまいです。


自民「十役会議」 解散確約なければ不信任・問責で一致
2012.8.6 16:03  産経ニュース

 自民党は6日午後、衆参幹部らによる「十役会議」を党本部で開き、野田佳彦首相が社会保障・税一体改革関連法案成立への協力と引き換えに衆院解散・総選挙を確約しない場合には、8日の参院特別委員会での採決に応じない方針で一致した。また、その場合には、7日にも衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案をそれぞれ提出する方針も確認した。



そろそろ、火を噴き上げそうなヨーロッパ。

この状態だと、そのさなか、国のリーダーが不在ということになりそうですね。
まぁ、いない方がかえってましな一面はありますが。 (笑)

 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

自民党が「2020年までに主導的地位の女性を30%にする」というポジティブ・アクションを党を挙げて推進するそうです。ついに、自民党まで、地に落ちましたね。もちろん、公明党も、社民党も、共産党も、民主党もダメ。どこぞの政党が、この馬鹿げた風潮に反旗を翻してくれないですかね?
http://twitter.com/sabetsukinshi/status/232473421676699648

女性指導者を30%以上に=自民
http://blogs.yahoo.co.jp/yaguruma_blog/6661346.html

自民党さん、それってフェミニズムですよ!
http://www.azaq-net.com/bbs/res.cgi?tani6010+72090

消費税増税はフェミニズム利権の拡大に過ぎない
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/75ccc9b6dfaff6b6700e1df2e86fbed8

消費税率引き上げで確保されるフェミニズム財源
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/b2865383ca788423080468b6aecd59e3

Re: No title

入れる党が無いさん、こんにちは。

全く同感です。
私の場合、どの政党に期待するかではなく、どの政党なら一番害がないかで選ぼうと思っています。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters