韓国への融資枠縮小へ

 
韓国への引導を渡すことになるのでしょうか?
日韓スワップ、融資枠の縮小を検討中だとのこと。

安住大臣「看過ならぬ」と韓国への融資枠縮小へ
読売新聞 8月17日(金)13時21分配信

 安住財務相は17日の閣議後記者会見で、金融危機時に通貨を融通し合う日韓の通貨交換(スワップ)協定について、「あらゆる事を考えないといけない」と述べ、融資枠の縮小を検討していると表明した。

 安住氏は「国民の理解があって初めて(韓国への)手を差しのべることができる」と述べ、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が竹島に上陸したことに伴う措置であることを示唆した。

 政府は昨年10月、欧州危機の影響が深刻化した韓国にドルなどを融通する枠を130億ドルから700億ドルに拡大することで合意した。拡大分は今年10月に期限を迎えるが、延長しない方向で検討する。

 また、安住氏は「韓国大統領の竹島訪問や天皇陛下に対するあまりにも礼を失した発言は看過ならない」と韓国側を強く批判。そのうえで、日韓両国の財務相による「日韓財務対話」のために8月下旬から予定していた訪韓も見送ると正式発表した。

最終更新:8月17日(金)13時21分



意外とこの役、ミンス党は適任かもしれません。

何しろこの党、反対とか裏切りでまとまっている政党だからです。
何事をするにも、遠心力が働く政党。

いま現在は、ミンス党内での争いが、熾烈化しています。
粛清や分裂を経て、党の勢力は政権を取った時に比べて、随分と小さくなってきた。

日本赤軍など、過激派の歴史と同じですね。
仲間内での内ゲバで、多くが殺されました。

今まではその対象が、自民党であり、日本という国であった。
でももう、日本国は自分たちの支配下に収まった。

すると次に反対するのは、かつての同志たち。
特亜3ヶ国です。

これらの国とは、中国にしろ、南北朝鮮にしろ、反日というキーワードでまとまっていただけ。
利害関係が失なわれれば、強い遠心力で、内部から崩壊する構造なのです。

そう考えると、反中国、反南北朝鮮という方向にいっても、不思議ではありません。
今後の成り行きを注視したいと思います。

 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。
財務大臣に成り立ての頃の安住さん、経済の初歩-かつ重要なCDS(クレジット-デフォルト-スワップ)を知らなかったのには、呆れ、不安、を覚えたものでした。案の定、誰かの作文のような、素人騙しの論理を力説しながら、亡国の消費税増税に奔走しました。

でも今回の件は、血の気の多い彼が、適任かも知れませんね。
私も今後を注視しようと思います。


Re: タイトルなし

星の王子さん、こんにちは。

もともとミンス党は、天皇制にも反対の面々が多かった。
アナーキスト(無政府主義者)の集まりだったのです。

でもいざ政権を取ってみると、自分も出世したいし、勲章も欲しいのです。
人間の性(さが)ですね。
弱い人間ほど、歪んだ形で、極端に出てくるものです。

そこで、はたと気が付いたのが、天皇の存在。
各大臣は総理が決めるのですが、その認証は天皇が行なう。
認証が行われない限り、公式には大臣だとは認めてもらえないのです。
彼も、天皇に拝謁し、大臣として認めてもらったわけです。

もちろん勲章も同じ。
その名誉は、功績のあった人物に対して、天皇が与えるもの。

そういうことに、気付いたわけですな。(笑)

マシなソーリは出ないのか?

度々、おじゃましますm(__)m

【無能】ならまだマシで、【害悪】となっている、此の処の宰相面々。

国民が辞めさせるシステムがない!事が、なんとも不条理に思えます。
以下、読者の方々へ、ご参考までに…。
(例により、こちらの読者諸氏には、【先刻ご承知】かとも存じますが…。)

【中韓との領土紛争で延命する、野田『死に体』内閣】

http://yokodo999.blog104.fc2.com/?no=726

Re: マシなソーリは出ないのか?

星の王子さん、こんにちは。

まぁ、今の社会の仕組みでは、まともな総理は出てきません。
マスゴミなどの反日工作機関を、前もって取り除く必要がありますね。
そのうえで、せめて首相公選制にしないと。

尖閣上陸よりも、竹島上陸が重要。
陽光堂主人さんの意見に賛同します。
人を募って、竹島へ送り込めばよいだけです。
何しろ、命が惜しくない人が、年間3万人もいる国です。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters