公債発行特例法案は廃案に

 
本国会の閉幕を受けて、公債発行特例法案は廃案に。
いろいろと、支出が抑制されることになります。

外堀が埋まりつつあるように思います。

公債法案不成立で財務相、国予算、11月末には財源枯渇
2012/09/07(金) 11:31


 安住財務相は7日の記者会見で、公債発行特例法案の今国会不成立を受けて、2012年度予算の執行抑制に取り組んでも、11月末には財源が枯渇するとの見通しを明らかにした。10月から生活保護費の支出延期など一段の執行抑制に踏み切る可能性にも言及。政府は7日の閣議で執行抑制策を正式に決め、安住氏が試算を発表。10月末としていた財源枯渇の時期を1カ月程度は先延ばしできる見通しとした。

(情報提供:共同通信社)



先ほどニュースで流れていましたが。
何やら、本日解散するかもしれないとの噂があるそうです。

 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。
総員、衝撃にそなえよ!、
と言われても、隠れる椅子とてなく…(笑)まぁ、掴まる縄でも探してみます。

日銀サン、何シチョルーー!
の思いを代弁してくれた動画です。
第二次大戦については、お勉強不足感ありの上念さんですが。

「【上念稔】デフレで増税はありえない!日銀法改正し白川総裁の更迭を!」

http://www.youtube.com/watch?v=rjl_6oDGlrw&feature=youtube_gdata_player

Re: タイトルなし

星の王子さん、こんばんは。

第一撃を避けるだけでも、助かる確率がかなり上がるかと思います。
ある程度の現金、水、食糧を、手元に確保しておきましょう。

そうですね。
みなさま、備えましょう!

同じく公聴会での【高橋洋一氏】
氏は数学者であり、理論が緻密ですね。


http://www.youtube.com/watch?v=NyXbDMZwz9I&feature=youtube_gdata_player

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters