議員5人で4つのポストを要求/国民新党

 
明日、内閣改造が行われる予定です。

ところで、党を作った亀井さんを追い出して、国民新党を乗っ取った面々。
現在の所属議員はわずか5名。

それなのに4つものポストを要求しているのだとか。
これまた強欲ですなぁ。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00232511.html
野田首相、10月1日に内閣改造へ 国民新党、4つのポストを要求
FNN (09/29 17:01)

野田首相が10月1日に行う内閣改造をめぐり、衆参両院で国会議員5人の国民新党が、あわせて4つのポストを要求していることがわかった。
野田首相は28日、国民新党の自見代表と会談し、郵政民営化担当相での入閣を要請した。
会談で国民新党側は、これまで通り、金融担当相の兼務を求めたうえで、副大臣か政務官のいずれかを含む、あわせて4つのポストを要求した。
国民新党の自見代表は「(野田首相に)きちっと連立組んだ初心にかえって、しっかりやっていっていただきたいと言った」と述べた。
国民新党が強気の要求をする背景には、民主党の危機的状況がある。
民主党は、衆議院では単独過半数割れのおそれがあり、参議院でも第1党からの転落が目前で、内閣不信任決議案の可決や、参議院議長を手放す事態が現実味を帯びている。
国民新党の幹部は、「参議院で民主党と統一会派を組むかどうかは、改造人事を見るまで結論を出さない」と述べ、人事面で優遇するよう、野田政権をけん制している。



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters