韓国滅亡か?

 
韓国滅亡か?

日韓通貨交換(スワップ)協定。
10月末で期限切れとなる拡大措置の延長を、いまのところ韓国が申請していないのだそう。

もし延長しなければ、その可能性が限りなく高い。

まぁ、あれだけ喧嘩を売った挙句、大見得を切っているので、いまさら頭は下げられないでしょう。
でも、くれるんならもらってやるとか、謝罪の代わりに貰ってやるとか、そのうちそんなことを言い出しそうな気がします。

<日韓通貨交換協定>拡大措置の延長を申請せず
毎日新聞 10月2日(火)19時35分配信

 日本が韓国への金融支援策として実施している日韓通貨交換(スワップ)協定について、韓国が10月末で期限切れとなる拡大措置の延長を申請していないことが2日、分かった。財務省幹部が自民党本部で開かれた同党外交・国防合同部会で明らかにした。同省は、申請がなければ延長しない方針で、10月末で拡大措置が終了する可能性が高まっている

 同協定は、日韓が緊急時に外貨を融通しあう仕組み。昨年10月、欧州債務危機の影響を懸念した韓国からの要請を受け、通貨交換枠を130億ドル(1兆円)から700億ドル(約5.6兆円)に拡大した。しかし、李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸などを受け、日本政府は同措置を見直す方向で検討していた。



やはり、欧州危機とか、日米の財政破綻とか、中国のバブル崩壊とか。
全世界的に、同時多発的に、起こりそうな気がします。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters