「史上最大」の地震避難訓練 米加州などで1400万人

 
こういうのを聞くと、やっぱり近いうちに何かあるんだと、思ってしまいます。
1400万人というと、すごい人数ですね。

「史上最大」の地震避難訓練 米加州などで1400万人
47NEWS

 【ニューヨーク共同】地震多発地帯の米カリフォルニア州などで18日、大規模地震を想定した一斉避難訓練「シェイクアウト」が実施され、推定計1400万人が参加した。主催者は、米国史上最大の防災訓練としている。カリフォルニア州の参加者は940万人。

 ロサンゼルスでは午前10時18分、非常に大きな地震が2分間近く続き、多数の建物が損壊したとのシナリオで、地下鉄駅や学校、政府関連施設、一般家庭などで市民が頭を手で覆い、テーブルの下に身を隠した。訓練用に用意した地下鉄列車からは乗客を避難誘導した。

 シェイクアウトは、今年で5回目。昨年の参加者総数は計950万人だった。

2012/10/19 10:24 【共同通信



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

防災無線の試験がこれまでなかったほどにしつこいですが、およよさんのお住まいの地域ではどうですか
いよいよ始まる気がします

防災行政用無線放送による緊急情報伝達の再試験を実施します
http://www.city.tsugaru.aomori.jp/bousai/bousaimusen-2.html

防災行政用無線放送による全国一斉緊急情報の伝達試験を実施します
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:www.city.tsugaru.aomori.jp/bousai/bousaimusen.html

Re: No title

日本でもさん、情報ありがとう。

こちらでは、特に気付いてはいませんが、そんなことがあるんですね。

No title

正直なところ、防災無線は濫用がひどくてうんざりします。グーグルでも「防災無線 うるさい」という候補が出るし、そう思ってる人は多いようです

この国がデフォルトするなりして無政府状態になり、警察機能が麻痺したとしたら、まず最初に私がしたいことはこのスピーカーをぶっ×すことですね
いや待てよ、そもそも放送を行う機関がなくなれば、そんなことをする必要もないですね

この国にはその他にもいろいろ不満があるので、早々になくなって欲しいですね

Re: No title

日本でもさん、こんばんは。

> この国にはその他にもいろいろ不満があるので、早々になくなって欲しいですね

⇒そうなんです。大きな問題はここにあります。
日本人は、日本人が嫌う社会を作るために、必死に努力、協力しているのです。
反日勢力だけが原因ではないんです。
女性も老人も、反日勢力の枠組みの中で、知らず知らずのうちに、権利意識が行き過ぎるようになってしまった。

女性については、ソフトバンクのCM見れば分かりますね。
何故、男性はイヌや黒人なのか?
しかも、こんなCMが、好感度だと思われている。

老人については、年金問題を見れば分かりますね。
支える人の給料より、もらっている人の年金の方が多い場合も多々。

気が付いたら、若者は働く場もなく、家も家庭も持てない社会になっていました。
後は時間の問題で、崩壊すべくして、崩壊していきます。

まぁ、やり直すにしても、一回大崩壊しないと無理なのでしょうが。
そう思います。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters