ろれつの回らない首相

 
ろれつの回らない首相。

亡くなった小渕首相。
そのときと重なりますね。

当時、自由党との連立が決裂し、政権運営が緊急事態に陥っていました。
現在の事態も、八方ふさがりで、どうにもならない状態ですが。

「困難を伴うことら…」野田首相、再びろれつ回らず
2012.11.2 23:58 [野田首相] 産経ニュース

 野田佳彦首相が2日の参院本会議での答弁で、前日に続き、ろれつが回らない場面があった

 首相は「(原発)廃炉に向けた取り組みが、これまで経験のない困難を伴うことら…」と発言。顔に手を当てて「ことから」と言い直した。1日の衆院本会議でも同じ部分でつかえた。



万が一の際は規定によると、当面内閣総理大臣臨時代理に、岡田副総理がなるようです。 
あらら…。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

消された?動画

こんばんは。
ろれつ関連でご紹介しようと思ったのですが、いま一度、再生しようとしたら、「ネットワークに問題が発生しました(500)」となり、映りません。
故中川氏はあの記者会見で、未だに誤解している方も多いかも知れません。(むろん、ノダさんとは、別の話です)

『故中川昭一氏の貴重な演説「人権侵害救済法の制定は断固阻止すべき」』
https://www.youtube.com/watch?v=fMSUh0knzsU&feature=youtube_gdata_player

いま、この動画はタイミング悪いんでしょうかね?

観られました

すみません。
↑の動画、いまは観られました。
やっぱり、単にネットワークのせいだったようです。m(__)m

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters