また自爆!?

 
また自爆!?

彼らが、これこそ従軍慰安婦の証拠だーといってきたモノ。
ネットではよく見かけますが、どうもこれのよう。

郵便貯金の帳簿。
慰安婦貯金

何で強制連行された性奴隷が、本人名義の郵便貯金の口座もってて、
おまけに、なんでこんなに高額預金しているわけよ!?

ばかなの??
知っててわざとやってるの??

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/3f2a5479d98f5f84614ae889c9d147c8
<丶`∀´> 日本軍が慰安婦を直接管理していた証拠を独自入手した!韓国大勝利いぃぃぃ!
2012年11月10日 11時25分16秒


【慰安婦】「日本軍が慰安婦を直接管理していた」~MBNが独自に証拠を入手[11/10]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352509032/

1 :HONEY MILKφ ★ 2012/11/10(土) 09:57:12.56 ID:???
(動画)
ソース元参照

<アンカーコメント>
近ごろ日本の極右有識者がアメリカの日刊紙に、慰安婦の存在を否定する広告を掲載しました。また、日本は民間レベルでの事だとし、証拠がないという立場を固守して来たのです。

MBNが日本政府と軍隊が慰安婦を直接管理したという証拠を独自に入手しました。

パク・ユヨン記者が報道します。

【レポート】
<現場の声>
「公式謝罪!法的賠償!」

慰安婦被害のハルモニたちが日本に謝罪を要求して、毎週の水曜集会を開いてから20年目。しかし・・・。

<インタビュー=野田佳彦(日本総理)>
- 「あの、いわゆる(慰安婦を)強制連行したという事実を文書で確認できないし、日本側(ソース記事では日本軍)の証言もありませんでしたが・・・」

こんな中MBNは、日本政府と軍隊が直接慰安婦を管理したという証拠を独自に入手しました。

「ご覧いただくのは16歳の時に日本軍に連れて行かれ、性奴隷生活を強要された故ムン・オクジュハルモニの軍事郵便貯金です。名前の上側に部隊名と部隊番号が書かれていて、日本郵政省熊本支部の職印も押されています」

軍事郵便貯金は日帝が戦時中の軍人と、軍属のみに加入させた給与強制積立制度です」

<インタビュー =チョン・ヘギョン課長(制動員被害調査委員会)>
- 「これに加入してたということは軍に所属している、軍が管理する対象者だという事を意味します。だからこのハルモニは軍によって管理されていたという証拠になります」

慰安婦たちは当時、貯金通帳を受けることができない上に日本が郵便貯金の原簿を公開せず、確認が困難でした。

<スタンディング=パク・ユヨン(記者)>
- 「慰安婦名義の軍事郵便貯金のコピーが、我が国で公開されたのは初めてです。これは慰安婦が民間レベルでの事だという日本側のごり押し主張を覆す反論資料となります

日本は慰安婦に関連した全ての請求権の時効が消滅したとし、支給を拒否しています。

しかし台湾の場合、1994年から6年にわたり、軍事郵便貯金債務元金の120倍を支給しました。

<インタビュー=イ・ミョンス議員(セヌリ党)>
- 「(政府が)日帝強制占領期間に日本が間違った点に対して過度に消極的で、(抗議の)表現を抑えているのではないのか・・・。今後、国連や他の国際機関でこの様な問題を政府も提示して・・・」

歳月を経て、残った慰安婦の生存者はわずか60人余り。これらの正当な権利行使に韓国政府が積極的に乗り出さなければいけないという指摘です。

MBNニュースのパク・ユヨンでした。

ソース:NAVER/MBN(韓国語)
ttp://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=057&aid=0000205053



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

戦地では日本軍用手票(軍票)や日本政府紙幣や軍事郵便貯金とかで支払われて戦争終結と共に紙くず化したため、本当は「体を張って稼いだ金返せ!」と言いたいけど、大ぴらに商売を言えないで泣き寝入りしていたのを、後日になって朝鮮人虐待にすり替えて国際問題化したと思うように成りました。でも、コレは朝鮮人固有の問題ではなく中国・東南アジアでは何処にもある話で、戦後賠償をドンブリ勘定で相手政府に任せた日本政府にも問題があるのかな。東南アジアには旧日本紙幣がまだ山ほど残っているが誰もそれで文句は言わないけど。

Re: No title

unknownさん、こんにちは。

そうですね、確かにそういった点はあるかとは思います。
ただ何故、朝鮮、中国だけが、執拗に言いがかりをつけてくるのかが、問題ですね。
他のアジア諸国でも同じだし、日本国内でも同じです。

日本は戦後、彼らの分も含めて賠償しましたが、韓国政府はその分を彼らに渡さなかった。
ネコババしたのです。文句を言うなら、韓国政府に言うべきですね。
私はそう思いますが。

中国へのODA なども同様で、日本からの援助金で敷設した高速鉄道、高速道路、地下鉄なども、一般中国人は自国の成果だと喜んでいる。
要するに日本は、アチコチお金を取られまくりで、感謝もされていない。各国のしたたかな戦略に負けている。お人好し、つーか、アホ。
慰安婦問題も外交カードのひとつ。
外国の汚いやり方を非難するだけではなく、自国の不甲斐なさも認識する必要ありと…。カモにされてる日本。
そー言えば、南京虐殺記念館も建設を勧めたのは日本で、建設費の2/3は日本が負担したとのこと。
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/politics/news/20120927/plt1209271125004-s.htm

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters