破滅博士の眠れる予言

 
破滅博士の眠れる予言
http://precursor.blog55.fc2.com/blog-entry-493.html

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは

およよと驚く日々の前は♪どのような日々を送られていたのでしょうか?
飼育係も最近のスト-カ-殺人などには★何でこうなるのか?不思議に思っています。
およよさんのご意見を聞きたいものです。

Re: こんにちは

飼育係さん、こんばんは。

話の脈絡がよく分からないのですが、私のことですか?
某製薬系の企業に勤めていましたが。
そこでは激務の中で、日本社会の矛盾や縮図を見てきました。
いまブログを書いている動機の幾つかは、その生活の中から感じ取ってきた経験からくるものです。

何故、ストーカー行為をするか?
これ、おそらく本人自身にも分からないのだと思いますよ。
心理学でいう潜在意識に起因するのだと、私は思います。

一番は、両親からの愛情不足が原因でしょうね。
幼少時に、愛情に満ち足りた生活を送ってきた子供は、大きくなってからも悪には染まりません。
その反対に、不足というか欠乏して育った子供には、いろいろと悪い症状が出てくる。
鬱や引きこもりと家庭内暴力は、その症状の出方が逆なだけで、基本的に同じ現象の表と裏です。
自分を責めるか、他人を責めるかの違いだけです。

ストーカー行為は、過剰な独占欲の表れですから、一番の原因は、おそらく異性の方の親(男の子なら母親)でしょうね。
母親の愛情不足。
まぁ、単純にこれだけが原因ではないでしょうが。

日本の社会も相当に壊れてきていますから、まず親が壊れて、その親に育てられて子供も壊れる。
こういった流れが私には見えますが、彼らは決して認めないでしょうね。

いろいろとあって、コメント欄だけでは書けない内容ですね。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters