この人、何とかならない??

 
この人、何とかならない??
欲に目が眩むと、国のことなんかどうでもよくなるんでしょうな。

農業については、治水や山村維持対策という面にまで、気を配らなければなりません。
単に農作物の生産や売買だけではないのです。

安い収入で働いてもらっているのです。
そう考えるべきです。

ただでさえ低い食料自給率。
名目で40%弱、実質ではたしか2%ほど。
牛や豚や鶏は、外国からの穀物で飼育されているからです。

日本は、もう開き過ぎるほど、充分に開いています。
明治の開国とは、全く違うのです。
これ以上開くと、開国ではなく、壊国します。

「大企業のためは言い掛かり」=TPPで反論―米倉経団連会長
時事通信 11月13日(火)19時0分配信

 経団連の米倉弘昌会長は13日、福井市で記者会見し、環太平洋連携協定(TPP)をめぐり農業団体が「大企業のためだ」などと反発を強めていることについて「全くの言い掛かりだ」と反論した。
 米倉会長は「日本の農業界のリーダーは勉強不足と思わざるを得ない」と指摘。その上で「TPPと関係なく、農業は日本を支える重要な産業だ」と訴えた。
 さらに「TPPは中小企業も恩恵を被る」として、中小企業の海外展開、国内雇用維持につながるとの見方を強調した。



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

直接関係ないですが、大日本帝国っていい国だったのかなと
時々思うことがあります。
少なくとも、今の日本のメディアや教育が悪のイメージで塗りこめる程、
そんなに悪い国だったのだろうかと思うことがあります。

誇りある気高き帝国は別の世界で、どこかに存在しているのではないかと思うこともあります。

No title

この人、過去からの経団連の会長の中で最悪ですね。
発言する事全てが、自分の都合ばかりという感じでうんざりします。
もう、いいお歳ですから、引退して庭いじりでもしていてもらいたいですね。

Re: No title

ソロイストさん、こんにちは。

全く同感です。自分の都合ばかりですね。

Re: No title

CPさん、こんにちは。

私もそう思います。
さらにいうと、ある面では、江戸時代の方が良かったかもとも思います。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters