北朝鮮3週間以内にミサイル発射?

 
北朝鮮が、また長距離ミサイルを発射するのだとか。
ホンマかどうか知りませんが、そういう兆候があるのだとか。

北西部からの発射なので、韓国や沖縄上空を通るコースでしょうか?
まさか、落ちて来はしないとは思いますが。

選挙と重なるのも気になります。


北朝鮮3週間以内にミサイル発射?日本総選挙と韓国大統領選「狙い撃ち」
2012/11/28 09:52

北朝鮮が長距離弾道ミサイルの発射準備中で、3週間以内に発射が可能があるという。司会のみのもんたが「満足にコントロールもできないでどこへ行っちゃうかわからない。どうするのお」と、「おでかけ前の朝刊チェック」コーナーで取り上げた。

ミサイル発射場周辺で慌ただしい動き

米国の衛星画像大手「デジタルグローブ」が26日(2012年11月)、北朝鮮北西部の東倉里のミサイル発射場を撮影した衛星画像を公開した。分析によると、発射場周辺で人やトラックの動きが活発になっており、大量のタンクやテントも確認され、今後3週間以内に発射可能になると見られている。

日本の総選挙や韓国の大統領選をけん制する狙いがあるのではという見方もあり、コメンテーターの若狭勝(弁護士)は「3週間以内というと、総選挙(12月16日投開票)に引っ掛かる可能性がある。どうするんでしょうね、日本側の態勢は…」と気をもむ。

片山善博(元総務相)の心配は、「Jアラートを鳴らしていろんな対応をしなければならない。選挙やっている時に大混乱が起きる可能性がある」という点だ。

国威発揚ということなのだろうが、前回失敗のリベンジにしては嫌な時期を選ぶ。片山は「北朝鮮は経済が大変で、食うや食わずの国民が多勢いる。本来なら、政党の名前じゃないが、国民の生活第一に考えるべき国ですよ」と、相変わらず常識が通用しない隣国を嘆いた。



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

我が国のかたちというブログでアンカーという番組に出演している
青山繁晴さんのコーナーをアップしてくれています。
http://ameblo.jp/blogdetox/

関西のテレビみたいなので、関東の自分には助かっています。
ちなみに今回の選挙前のサプライズでただならぬことが仕組まれていたという話がなされています。ご存知だったらすいません。

片山さんの発言、な~んか、頼りないw。北朝鮮について、どれだけご存じなんだろ?

ある筋に依ると、「韓国が中国の支援で人工衛星を打ち上げるので、北も人工衛星打ち上げて何が悪い?」ということだそうな…。

ミサイルかなのか?人工衛星なのか?

私には、真相はわかりませんが。

「めぐみさんカードか?」という人もいましたが。

こんな意見もあるようです。
ちょっと、乱暴な気もしますが。
https://www.youtube.com/watch?v=E-aR2IhbhVU&feature=youtube_gdata_player

Re: No title

CPさん、情報ありがとう。

次の記事で紹介しました。

Re: タイトルなし

星の王子・雨も好きさん、こんばんは。

まぁ、マスゴミの御用学者&政治家ですからねぇ。
表では北と米国は対立していますが、裏ではつながっているんです。
つまり、北のミサイルは、米国が支援している。
まぁ、肝心要のところで、米国本土には到達しないよう、一部の部品に、わざと劣悪なものを使わせているのでしょう。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters