未来の党、過去の党へ

 
未来の党、過去の党へ。

何かここまで来ると、かわいそうになってくるなぁ。
解体寸前の社民党から、新しい代表を迎えるの??

特に気の毒なのは、亀井さん。
目指した方向は、こっちなのかなぁ??


未来、早くも分裂危機 嘉田氏の人事案で大モメの様相
2012.12.25 zazak

 日本未来の党(未来)の嘉田由紀子代表(滋賀県知事)は24日夜、東京都内の党本部で開いた両院議員総会で、自身と社民党政審会長を務めた阿部知子氏を共同代表とする人事を提案した。しかし、小沢一郎元民主党代表に近い「国民の生活が第一」(生活)出身の議員が反発し、小沢氏を共同代表とするよう要求。総会は3時間にわたったが平行線に終わった。未来は分裂含みだ。

 嘉田氏は両院総会で「人事権は私にある。提案を受け入れてほしい」と要請。小沢氏と国民新党代表だった亀井静香氏を顧問、鈴木克昌衆院議員を幹事長とする案を示した。小沢氏は欠席した。

 森裕子副代表らによると、出席者からは「嘉田氏が事前にマスコミの前で人事案をしゃべった」「政治力のある人が必要だ」などと嘉田氏の人事案への批判が相次いだという。

 しかし嘉田氏側は、小沢氏を共同代表とする案について「小沢氏を要職に起用しないことが、党を立ち上げるときからの約束だ」として拒否した。

 また、嘉田氏は特別国会召集の26日に行われる首相指名選挙で、阿部氏に投票することも求めていたが、生活側は小沢氏に投票することも視野に入れている。



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

気の毒ではありません。
日本を売る売国党です。消えてなくなってもらわないと。

Re: No title

モーニングスパローさん、こんにちは。

いやいや、ホルミシス効果が働く程度には、あっても良いかと。(笑)
水戸黄門もウルトラマンも、悪役がいてこそ輝くのです。
適度な緊張感も必要です。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters