遺憾の意、発射!!

 
遺憾の意、発射!!

遺憾の意

(↑)ネットで拾ったんですが。(笑)
核搭載弾道ミサイル「遺憾の意」シリーズ。

まぁ、毎度のことですが。
まともな相手じゃないんだから。

いつになったら分かるの??

安倍首相:「強く抗議」…靖国放火の容疑者引き渡し拒否
毎日新聞 2013年01月04日 20時53分(最終更新 01月04日 20時58分)


 安倍晋三首相は4日、三重県伊勢市の伊勢神宮を参拝後、同神宮内で記者会見した。韓国のソウル高裁が靖国神社放火事件で中国人元受刑者の日本への身柄引き渡しを認めなかったことについて、首相は「日韓の間には引き渡し協定があるにもかかわらず、それを事実上まったく無視した。極めて遺憾であると強く抗議したい」と述べた。また、13年度予算編成を巡り、政府原案を今月中に決定する方針を明らかにした。

 首相は13年度予算編成について「民主党政権で水ぶくれした歳出の無駄をカットし、内容を大胆に重点化していく」と述べ、民主党政権の概算要求を大幅に見直す考えを表明。その上で「経済再生に向けてロケットスタートを切りたい」との考えを強調した。

 14年4月からの消費増税に関しては「経済状況を総合的に勘案して判断していく」としながらも、「それに向かうように経済を再生していきたい」と予定通りの税率引き上げを目指す意向を示した。「2%の物価目標」については「日銀に責任を持って対応してもらわなければならない。その認識を日銀に持ってもらうことが極めて重要だ」と述べ、日銀に対し物価目標導入を強く促した。

 首相は原発の新規建設について「3年程度で既存原発の行く末を見極めながら、10年かけて新しい安定したエネルギーミックスに移行させていく。ある程度の時間をかけて、腰を据えて検討していきたい」と述べ、慎重に判断する考えを示した。

 日米首脳会談の焦点になる環太平洋パートナーシップ協定(TPP)への交渉参加については、「これまでの協議の内容をきちんと把握したうえで、国益にかなう最善の道を求めていく」と述べるにとどめた。

 首相が年頭の記者会見を伊勢神宮で行うのは01年の森喜朗元首相以来。伝統を重視する保守層にアピールする狙いがあるとみられる。【飼手勇介】



 
 
早く【テロ支援国家】認定すべし!!

 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters