再入国禁止を強化=北朝鮮制裁

 
良かったね、母国に帰れて。
もう日本に戻ってこなくてもいいからね。

再入国禁止を強化=北朝鮮制裁-安倍首相声明「断固非難」
時事ドットコム

 北朝鮮による3回目の核実験を受け、政府は12日、「厳重に抗議し、断固として非難する」との安倍晋三首相名の声明を発表した。北京の大使館ルートを通じて北朝鮮にも直接抗議した。声明には、独自制裁として再入国を禁じる朝鮮総連幹部の対象拡大も盛り込み、即日実施した。政府は国際社会と連携し、国連安全保障理事会での新たな制裁決議を目指す方針だ。
 核実験について、声明は「わが国の安全に対する重大な脅威」とし、「北東アジア、国際社会の平和と安全を著しく損なうものとして断じて容認できない」と強調。北朝鮮が「人工衛星」と称した昨年12月の長距離弾道ミサイル発射を受け、国連安保理決議で核実験への警告を発していたにもかかわらず強行したことについて、「国連安保理への重大な挑戦」と厳しく批判した。
 声明には、日本独自の制裁として「北朝鮮を渡航先とした再入国は原則認めない」と明記。政府は現在、再入国制限を朝鮮総連の議長ら4人に適用しており、菅義偉官房長官は記者会見で、新たに5人の朝鮮総連副議長も対象にすると説明した。(2013/02/12-18:37)



できれば、もっと範囲を拡大してほしいな。

幹部だけでなく、もっと広く。
北だけでなく、南にも。

だって、強制連行の被害者なんでしょ?
母国に戻りたいんでしょ??

いまなら、いくらでも自由に帰れるのに、
何故だか、日本にしつこく住み着いていますが。


関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters