「竹島の日」に怒った40代、日本大使館に汚物(自分の人糞)投棄

 
こういう報道を見て、最初はおよよと驚いていた私。
最近は、なんだかもう慣れっこになってしまった。

まるで動物園のサル。
こんなこと、日本人なら、金もらっても絶対しない。
いや、できない。

まず、恥ずかしさがあり、次に社会的信用が気になる。
失なうものが大きいのだ。

でもまぁ何しろ、国会議員が国会で、国務大臣に向かって人糞を投げる国。
こんなの、珍しくも何ともないのかもしれないけど。

韓国にも、多少はまともな人はいるだろうに。
こんなの見て、どう思うのかな??
なんか、気の毒になってきた。


http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361613766/-100
【韓国】「竹島の日」に怒った40代、日本大使館に汚物(自分の人糞)投棄(ソウル)★4[02/23]

1 :壊龍φ ★:2013/02/23(土) 19:02:46.56 ID:???
日本・島根県の『竹島の日』の行事開催に激怒した40代の男が、在韓日本大使館に
汚物を投棄して警察の取り調べを受けた。

ソウル・鐘路(チョンロ)警察署では、22日の午後8時50分頃、ソウル・中学洞(チュン
ハクドン)の在韓日本大使館前の庭に汚物を満たした750mlのペットボトルを投げた
疑いで、チェ某容疑者(49歳)を検挙して取り調べたと23日に明らかにした。

蔚山(ウルサン)で働くチェ容疑者は警察の調べに対し、「日本の竹島の日の行事
開催に抗議するため、自分の人糞が入ったボトルを投げた」と供述
した。

チェ容疑者は去る2011年5月、日本の独島領有権主張に激怒して自分の小指を切り、
宅配で在韓日本大使館に送って外国使節脅迫容疑で書類送検された人物だ。

チェ容疑者は昨年8月にも在韓日本大使館に人糞を入れたペットボトル2本を投げ、
汚物投棄の疑いで警察に捕まり、罰金5万ウォンを払って釈放されている。

ソース:NAVER/ソウル=NEWSIS(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0004994474

★1のたった日時: 2013/02/23(土) 10:40:08.75



国会汚物投擲事件 (ウィキペディアより)

国会汚物投擲事件(こっかいおぶつとうてきじけん、韓国語:국회 오물투척사건)は、1966年9月22日に韓国肥料株式会社のサッカリン密輸事件について国会で質問していた金斗漢(韓国独立党)が、国務委員(日本の国務大臣に相当)に向かって、予め用意していた人糞を投擲した事件



  
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

記事を読んでみるとこの人、以前自分の小指を切り落として日本大使館に送ったこともあるそうです。一体なにが彼らをそこまでさせるのでしょうか?

Re: No title

ミールさん、こんにちは。

まぁ、頭がおかしい国の、頭がおかしい人ですからね。
日本人には理解ができません。

こういうことをやって、誰かからお金をもらっているのかな?

そもそも、指を詰めたり、腹を切ったり、頭を坊主にしたり。
日本人がこういう行動をとるのは、謝罪や反省の意を示すとき。

抗議の際も、全く使わないことはないかも知れませんが、その多くは「格上の相手」に対する不満を示すときですね。
幕府とか、親分とかです。
同格または格下にみている相手には、絶対取らない行動です。

だから余計に滑稽に思えます。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters