韓国でのシステムトラブル、やはり違法コピーが原因

 
あはは。
昨日の記事、大当たり。

韓国当局も認めた模様。
まぁ、パクったソフトを使ったからだとは、どこにも書いていないけど。

書いたら、国中で火病を起こしそう。
何しろ連中、見えない敵と戦っているつもりだから。

本当はその敵、自分の心の中にいるんだけどね。
それに気付くと、基地外になるしか…。

しかし、今回の事件というか事故というか。

EMP爆弾並みの破壊力がありますな。
特定アジア3ヶ国限定で。(笑)

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130321/464942/
マルウエアまん延の原因はパッチ更新管理サーバーのハッキング、韓国政府機関が発表
2013/03/21
白井 良=日経コミュニケーション


 韓国インターネット振興院(KISA)は現地時間2013年3月21日、民・官・軍合同対策チームの調査で判明した被害の全容を発表した。これによると、放送局や金融機関6社が被害に遭い、パソコンとサーバーの合計で3万2000台が影響を受けたという(関連記事1、関連記事2、関連記事3)。

 攻撃の実態調査は現在も継続しており、完全な正常化には少なくとも4~5日掛かると予想している。

 マルウエア対策を実施しているはずの大手企業が被害を受けたのは、企業内でセキュリティパッチを一括管理する更新管理サーバーがハッキングされたのが原因と発表した。これにより、マルウエアの企業内への侵入を許してしまったとしている。

 農協銀行のシステムを分析したところ、中国のIPアドレス(101.106.25.105)がパッチ更新管理サーバーに接続して、悪意あるファイルを作成していたことが確認されたという。

 韓国のセキュリティベンダーであるアンラボ、ハウリと協力して、緊急の専用ワクチンソフトの無料配布を開始している(写真)。

 被害拡大を防ぐため、政府、公共機関、交通・電力などのインフラ企業、病院などは、コンピュータのBIOSの時間設定を一時的に2013年3月20日午後2時以前に変更している。今回のサイバー攻撃ではWindowsの自動更新のタイミングで一斉に被害が発生したため、当面は自動更新を回避するという手当てだ。



こんな噂もあるのだとか。

【韓国経済壊滅】2400億円分の預金データが消える!!!!! 軍事用システムがダウン!!!!【緊急事態】イージス艦や38度線監視システムもアウト!!!! テレビ局の放送システム初期化!!!! VISA、マスターカード、アメックス、その他カード大手全てが決済を停止!!!!! ソウルで預金引き出し騒動発生!!!!! 治安警察が出動!!!!! パククネ大統領へ戒厳令を要請!!!!! 2ch「海賊版OSを銀行やテレビ局が使ってたのか」「預金額の割増申告で銀行破綻だな」
http://www.news-us.jp/article/349521788.html

いずれにせよ、またそのうち、同じことが起こるでしょうね。
回復しても一時的なもの。

まぁ、違法行為で成り立っている国だから。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters