風邪を引いたら

 
用事で、2日ほど出かけていたんですが。

途中での電車が悪かったのか。
過剰なほど冷房が効いていたのです。

それとも、ホテルのベッドが悪かったのか。
つけっぱなしのエアコンと、あの薄っぺらい布団はどうも私の身体には合わなくて。

朝起きてみてみると、予想通り、頭痛と喉と鼻の奥が痛くて。
おまけに少し熱っぽい。

風邪の初期症状ですね。
夏風邪は、△□が引くというのが気になりますが。



頭痛は薬、喉の痛みはうがいで何とかするわけですが。
どうにもならないのが鼻の奥の痛み。

そこで、むかしとある薬局で聞いた、鼻のうがい。
食塩水に、うがい用のヨードを数滴加え、よく混合後、鼻に入れてうがいする。

でもけっこうこれが手間。
めんどくさいうえに、しばしば服が汚れるのです。


そこで登場するのが、私オリジナルの解決法。

これらを点鼻薬の空容器に詰め、鼻に数回プッシュ。
たったこれだけです。

でも効果はてき面。
見る見る間に、効いてきたのが実感できます。

今夜は早めに寝ることにします。



まぁ、真似する方は、自己責任でお願いしますが。

 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters