乗客、ボーイング社提訴=アシアナ機事故-米

 
おおぉー、キチガイ、さらに全開へ。
エスカレートしてますなぁ。

普通は示談交渉が先かと。
事故を起こした当事者であるアシアナ航空とですね。

それを飛び越えて、まずボーイング社を訴えるのだとか。
おまけに、オートスロットルの故障が原因で…とか、乗客が分かる訳ないだろ、ふつう。


乗客、ボーイング社提訴=アシアナ機事故-米
時事ドットコム

 【シカゴ時事】米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国アシアナ航空機の着陸失敗事故で、同機に搭乗していた乗客83人が16日までに、同機の製造元の米航空機大手ボーイング社を相手取り、損害賠償を求める訴訟を米シカゴの裁判所に起こした。AFP通信などが伝えた。
 米運輸安全委員会(NTSB)は、事故機のボーイング777型機の自動速度維持装置(オートスロットル)に異常はなかったとの見解を明らかにしているが、原告側を代表する法律事務所は、オートスロットルの故障が原因で今回の事故が起きた可能性があると主張。緊急脱出用シューターの設計やシートベルトにも問題があったとみられると指摘した。
 同法律事務所は今後数日中に、アシアナ航空や複数の部品メーカーも提訴する方針。(2013/07/17-10:47)



韓国の異常性がよく分かりますなぁ。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters