韓国関連報道の正しい見方

 
また、大相撲が始まっていますね。
日本の国技です。

もうニュース以外は、すっかりテレビを観なくなった私ですが。
それでも大相撲だけは観るのは、やはり、礼儀正しいところにあるでしょうかね。
勝とうが負けようが、すがすがしさを感じます。

一方、ニュースの途中でもボクシングなんか出てくると、もう反射的にチャンネルを変えてしまいますね。
あの下品さだけは、私にはどうも…、身体が受け付けません。

おまけに異国の腐敗臭を感じますんで。
いや、どこの国とは言いませんが。

その大相撲。

礼儀正しいとはいえ、八百長問題をずっと引きずっているのも事実ですね。
とりあえず今は沈静化していますが。

2011年に問題となった力士。
上位陣での多くは、モンゴル出身などの外国人力士でした。

その中に含まれていた一人:春日王。
よく見ると、これだけで出身地が分かりますね。

何気に、【反日】を主張しています。
その【日王】という文字に。



日王とは、韓国人が日本の天皇を蔑んで呼ぶときの言葉です。
そもそもこういう人は日本にはいないわけですが、彼らにはそれが認められないのです。

韓国名:日王(日本名:天皇)といったところでしょうか。
何か本末が転倒していますが。

世界各国はもとより、あの中国でさえ天皇と呼んでいるのに、韓国だけはそれができない。

それは、国王が天皇や皇帝よりも劣る存在だからです。
そういう思想に染まっているからです。

古来より朝鮮には、国王しかいませんでした。
もし天皇と呼べば、それは自分たちが格下であることを、同時に認めることにもなるからです。

ややこしい劣等感をもった連中ですね。

そして、もう1つは付随する【元号】
昔は、同じ天皇でありながら、何回も変わることもありましたが。

元号は、自国の勢力圏を誇示するためのものです。
自国の勢力が及ぶ範囲が、領土(空間)だけでないことを示しているんですね。

時間も支配する。
領土と合わせて、時空の支配ですね。

そういうことです。

だから韓国は、元号も認めたくないわけです。
だから天皇を呼ぶときも『裕仁』とか、名前で呼ぶことになるわけです。

日本人なら昭和天皇と呼びますね。
裕仁と呼ぶことは、あまりありません。

裕仁ならともかく、『嘉仁(よしひと)』だったら、もう大部分の人は分かりませんね。
大正天皇と言われれば、100%誰でも分かるかと思いますが。



とはいうものの、漢字が読めません、奴ら。(笑)

日本人なら小学生でも読める漢字でさえ読めません。
何しろ、自分の名前でさえ漢字で書けない国民が大半とか。


昨年あった天皇への謝罪要求発言。
李明博大統領です。

その当時出回った写真ですが。

うっかり私も見逃していましたが、よく見ると、そこには【昭和天皇】の文字が…。
日王ではないんですね。

【昭和】も【天皇】も禁句のはずですが。
でも奴ら、漢字が読めないもので…。

一生懸命日本をバカにしているつもりで、実は自分がバカなことをさらけだしているんですね。
ある意味、パロディーなんですね、これ。

日王への膝つき謝罪要求は当然

過去には、こういうこともありました。

慰安婦強制連行の証拠ニダー、と言って出してきたのがこれ。
そこには、【大募集】の文字が大きく…。

慰安婦を募集する広告

またこういうことも。

我々は性奴隷だったニダー、と言っていたんですが。
よく見ると、そこには貯金の残高が、しかも結構な額で…。
相当稼いでいたんですね。

慰安婦 郵便貯金

こうやって、しょっちゅう自爆しているわけですが。
それに気付かないのは、彼らだけかと。(笑)




韓国が日本に難癖をつける理由。
日本人はこれを勘違いしています。

それは、日本による統治が秩序をもって、平和裏に行われたためです。
中国やロシアのように、怖れられなかったのです。

恐くて震え上がるような思いをしていないのです。

下手に関わると殺される。
そういう気持ちが心にあれば、難癖などつけるはずもありません。
893と一緒ですね。

要するに、日本人はなめられているのです。
歴史的な事実は、全く関係がありません。

日本人はなめられている。

実はこの「なめられている」という事実こそ、間接的には、日本の統治が苛酷ではなかったことを示す証拠でもある訳ですね。

気付かない日本人も多いかと思いますが。

  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters