最富裕85人で35億人分資産 格差拡大とNGO報告書

 
最富裕85人で35億人分資産だとか…。(とほほ)

この最富裕層では、一人あたりで、ざっと1億倍もっている計算になります。
1000ドル(10万円)平均としても、1000億ドル(10兆円)になりますね。

でも一説によると、ロス茶一族の資産は5京円弱。
先の計算では、合計しても、わずか850兆円にしかなりません。
まだ2ケタ近く、ずれています。

これでは、ガス抜きの報道に過ぎません。

でもまぁ、いずれにせよ、この世はまさに、悪人の、悪人による、悪人のための世界ですな。

自分でお金を作って、他人や世界を支配する。
まさに、インチキそのもの。

まぁ、それがカルマとなって、いずれ自分や家族や子孫に跳ね返ってくるのでしょうが。



最富裕85人で35億人分資産 格差拡大とNGO報告書

 【ロンドン共同】国際非政府組織(NGO)オックスファムは20日、世界で貧富の差が拡大し、最富裕層85人の資産総額が下層の35億人分(世界人口の半分)に相当するほど悪化したとの報告書を発表、22日からの世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)を前に、累進課税などの対策に取り組むよう政財界の指導者らに呼び掛けた。

 報告書は、人口の1%を占める最富裕層が世界の富の半分を握っていると分析。データを得た26カ国のうち日本を含む24カ国で、全国民の収入に占める上位1%の最富裕層の割合が約30年前に比べて増加したと指摘した。

2014/01/21 09:59 【共同通信】




でも、これだけネットが発達しても、知らない人が大半なんですね。
こちらも何とかならないものかと…。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters