インドネシアポスコ製鉄所が大爆発

 
インドネシアにポスコが作った製鉄所。
火入れ早々に事故があって、生産を中止していたそうですが。

このたび、大爆発したのだとか。
思っていたとおりの展開ですね。
http://www.news-us.jp/article/390062833.html
(詳細はこちら、変な日本語です)ttp://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/11835890.html

あとはどう責任転嫁をして、トンズラするだけかと。
あー、3000億円が…。


いつもなら偽装倒産して、本国も無視。
インドネシアは、泣き寝入りすることになります。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

変なニホン語について

普段遣いのブログカキコはハングル翻訳風文体模写というジャンルになっているのです、ところが原文がインドネシア語だったためにわかりにくい部分があったことは確かです。
くわしい解説はニコニコ動画でどうぞ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22994205

Re: 変なニホン語について

みなQさん、

まぁ、悪意でそう書いたつもりではないので。
原文のインドネシア語?よりも、よっぽど分かります。

「いつもは」偽装倒産&責任転嫁で逃げられるでしょうけど、今回は偽装ではない「倒産」をすることになりそうですねー。まぁここまで大事になってしまってはもし首の皮を繋いだとしてももう次はなさそうですが。

Re: タイトルなし

憂さん、

とんでもなくひどかったようですね。
http://www.news-us.jp/article/390260883.html
無名の会社ならともかくとして、大きな会社であるだけに、偽装倒産は難しいでしょうね。
でも賠償金は、大した額は払わないことになると思いますが。

No title

  あの国の青年も、カン酷には呆れていました。
  
  騙し。嘘吐き。約束を守らない国家だと…
 

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters