クリミア議会 ウクライナからの独立決議


何がなんだかよく分からないウクライナ情勢。
下記のように単語を換えると、何だか妙にリアルになりますね。(笑)

ウクライナ     ⇒ 日本
ヤツェニューク首相 ⇒ 安倍首相
クリミア      ⇒ 沖縄
ロシア       ⇒ 中国
プーチン大統領   ⇒ 習近平主席

でもこれは、実は、笑い話ではありません。
中国はそうなるように仕組んでいるし、それに扇動される国民も多数存在しています。






沖縄議会 日本からの独立決議
3月17日 18時30分 およよニュース


日本南部の沖縄で行われた住民投票の結果、中国への編入が賛成多数で承認されたことを受けて、沖縄自治共和国の議会は17日、日本から独立し、中国に編入を求める決議を採択しました。

日本南部の沖縄で16日行われた中国への編入の賛否を問う住民投票は開票作業が終了し、96.77%の賛成多数で中国への編入が承認されました。

これを受けて沖縄自治共和国の議会は17日、臨時議会を開き、主権国家として日本から独立することや、外国と対等な関係を築くという決議を賛成多数で採択しました。

さらに、中国連邦の新しい共和国として編入を求める決議も採択されました。

中国の習近平主席は、これまで「沖縄の編入は検討していない」と述べる一方で、地元住民の意思は尊重する考えも示しています。

欧米各国が住民投票は違法だとして中国へのさらなる制裁に踏み切る構えを見せるなか、沖縄の議会の決議を踏まえ、習近平主席が最終的にどのような判断を示すかが焦点となります。


日本 兵士4万人動員へ

日本南部の沖縄自治共和国で行われた住民投票で、中国への編入が賛成多数で承認されたことについて、日本暫定政権の安倍首相は「沖縄は日本の領土で、人々は日本国民だ。いかなる住民投票も認められない」と述べ、改めて住民投票の合法性を認めない立場を主張しました。

また、日本議会は17日、予備役や志願兵の動員について審議し、45日以内に2万人を日本軍に、2万人を内務省管轄の国家親衛隊に動員する決議を採択しました。



クリミア議会 ウクライナからの独立決議
3月17日 18時30分 NHK


ウクライナ南部のクリミアで行われた住民投票の結果、ロシアへの編入が賛成多数で承認されたことを受けて、クリミア自治共和国の議会は17日、ウクライナから独立し、ロシアに編入を求める決議を採択しました。

ウクライナ南部のクリミアで16日行われたロシアへの編入の賛否を問う住民投票は開票作業が終了し、96.77%の賛成多数でロシアへの編入が承認されました。

これを受けてクリミア自治共和国の議会は17日、臨時議会を開き、主権国家としてウクライナから独立することや、外国と対等な関係を築くという決議を賛成多数で採択しました。

さらに、ロシア連邦の新しい共和国として編入を求める決議も採択されました。

ロシアのプーチン大統領は、これまで「クリミアの編入は検討していない」と述べる一方で、地元住民の意思は尊重する考えも示しています。

欧米各国が住民投票は違法だとしてロシアへのさらなる制裁に踏み切る構えを見せるなか、クリミアの議会の決議を踏まえ、プーチン大統領が最終的にどのような判断を示すかが焦点となります。


ウクライナ 兵士4万人動員へ

ウクライナ南部のクリミア自治共和国で行われた住民投票で、ロシアへの編入が賛成多数で承認されたことについて、ウクライナ暫定政権のヤツェニューク首相は「クリミアはウクライナの領土で、人々はウクライナ国民だ。いかなる住民投票も認められない」と述べ、改めて住民投票の合法性を認めない立場を主張しました。

また、ウクライナ議会は17日、予備役や志願兵の動員について審議し、45日以内に2万人をウクライナ軍に、2万人を内務省管轄の国家親衛隊に動員する決議を採択しました。



 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

お隣の台湾の現状を見るに、この記事の構図がますます現実味を帯びてきていますね。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters