三種の神器

 
思っていたよりも、ずいぶんと小さいのね!?


20年ぶり剣璽動座
47news

三種の神器 剣と勾玉

天皇、皇后両陛下が伊勢神宮参拝へ

20年に1度、社殿を造り替え、神体を移す式年遷宮「遷御の儀」を昨年終えた伊勢神宮(三重県伊勢市)を私的に参拝するため、天皇、皇后両陛下が25日、近鉄・宇治山田駅にご到着された。参拝に伴い、皇位とともに伝わるとされる「三種の神器」のうち剣と璽(曲玉)を携える「剣璽動座(けんじどうざ)」を20年ぶりに実施。2人の侍従がそれぞれ黒いケースに入った剣と曲玉を掲げて随行した

2014年03月25日




本物は下記のようなものであり、自分が持っていると主張する人もいますが。
さて誰だったか。
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-900.html (限定記事)

(クリックで拡大)
三種の神器

中国の厭らしさが分かりますね。

 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters