三白眼

 
三白眼。

初めてこういう言葉を知りましたが、犯罪者に多い傾向があるという説があるのだそう。
人相学でも、最悪の相なんだとか。

上方寄りの黒目に対して、左右および下方の三方が白目であるという状況を指すのだそう。
ミンス党の元党首もその典型例ですね。

斜視も同じく犯罪者に多い傾向があるという説があるのだそう。
斜視と言えば、元総理二人を思い浮かべますが。


http://matome.naver.jp/odai/2134020685485267201
危険な魅力?「三白眼」とは
三白眼についてまとめてみました
更新日: 2012年06月21日

三白眼とは

三白眼(さんぱくがん)とは、人間の目について、虹彩(黒目)の部分がやや小さく、白目の部分の面積が多いことを指していう。上方寄りの黒目に対して、左右および下方の三方が白目であるという状況からこう呼ばれる

出典
三白眼 - Wikipedia

犯罪生物学の創始者で精神科医であるチェーザレ・ロンブローゾは犯罪者に多く見られる身体的特徴として斜視などとともにこれを挙げたが、「犯罪者には一定の身体的・精神的特徴(Stigmata)が認められる」とした彼の生来的(生来性)犯罪人説は現在では完全に否定されている。

出典
三白眼 - Wikipedia

三白眼画像。…ちょっと怖い?

出典
unkar.org

出典
images2.fanpop.com

出典
www.urban.ne.jp

出典
3.bp.blogspot.com

近年三白眼がカッコイイ・カワイイと評判?ネットにはファンサイトも!

三白眼ってカッコイイよね しかも可愛いし
http://unkar.org/r/news/1284280516

unkar 涙目ニュース速報 板一覧 元スレ うんかーJS つぶやく 削除依頼 三白眼ってカッコイイよね しかも可愛いし 1 : 作家(東京都) [sage]:2010/09/12(日) 17:35:16.28 ID:EotuBTX5P ?PLT(12001) ポイント特典 近聞遠見:西村画伯の「面相診断」=岩見隆夫 たまたま5日朝、NHKテレビ<日曜討論>の時間帯、夏休みの旅行で北海道の利尻島…

三白眼同盟
http://sanpakugan.web.fc2.com/

アンケート 三白眼同盟 Thanks 4000HIT!! これからも三白眼愛好者が増えることを望みつつ…(´`*) 概要 ここは 三白眼 を愛してやまないという人のための同盟です。 参加資格に当てはまってしまった方は参加をご検討くださいませ。 三白眼 (さんぱくがん)とは? 人間の目について、虹彩(黒目)の部分がやや小さく、白目の部分の面積が多いことを指していう。 人相学では最悪の相と…

三白眼と言われる有名人

ELT 持田香織

出典
30.media.tumblr.com

ELT 持田香織

多部未華子

出典
30.media.tumblr.com

多部未華子

市橋達也

出典
img.blog.ikebukuroh.com

市橋達也

岡田克也

出典
jp.wsj.com

岡田克也

バナナマン 設楽統

出典
seagz.fujitv.co.jp

バナナマン 設楽統

B'z 稲葉浩志

出典
t0.gstatic.com

B'z 稲葉浩志

マリリン・モンロー

出典
www.bonato.cc

マリリン・モンロー

なんと海外にはSanpakuとして同じ意味で輸出されている!

出典
img101.imageshack.us

出典
2.bp.blogspot.com

Sanpaku - Wikipedia, the free encyclopedia

http://en.wikipedia.org/wiki/Sanpaku

Sanpaku From Wikipedia, the free encyclopedia Jump to: navigation , search U.S. President John F. Kennedy was predicted to "experience great danger because of his sanpaku condition". In both eyes, th…

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/3/3f/John_F_Kennedy.jpg/210px-John_F_Kennedy.jpg

なんとWikipediaに項目も!!

三白眼を扱った作品

出典
ec2.images-amazon.com

『少年三白眼』私屋カヲル
三白眼で怖がられ小さい頃から転校を繰り返してきた阿久津ヒロム。鳩胸中学で今度こそ友達を作りたいのですが…!?

出典
munakata-syd.ocnk.net

『シンバッド』山本貴嗣
主人公が三白眼という設定



危険な魅力?と、タイトルにありますが。
腐る直前かも知れません。

人は腐る直前のモノに惹かれるものです。

 

ちなみに私は、人相についての考え方を、ある程度信用しています。

人相というのは結果。
その人の普段の感情が、人相に刻み込まれるんですね。

顔はいわば、その人の心を映し出す鏡。

朗らかな人は、いつも朗らかだから、朗らかな人相になる。
一方、怒りっぽい人は、いつも怒っているから、怒りっぽい人相になる。

長年にわたって、繰り返し刻み込まれた結果なんですね。
だから犯罪者に、共通点が見つかるのは、至極当然のこと。

だからといって、ある人相をしているから、必ず犯罪者だということはありませんが。
でも、その予備軍であるかもしれない、とは言えるかもしれませんね。

自覚がある人は、いろいろと自重する必要があるかと思います。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

ハイドリノ

 「一厘の仕組」に「未知の水素原子ハイドリノ」をアップしました。
「原子のおよよモデル」から見て如何ですか?

Re: ハイドリノ

666さん、

読んでから、じっくりと考えようかと思います。

Re: ハイドリノ

666さん、

ブラックライトプロセスのことですね
http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-1072.html

私のモデルを理解している前提で進めます。

ヘリウムの場合、デンシが2個あります。
回転するこの2個のデンシは、電気的にも磁気的にも反発し合います。
この外向きの力は、竜巻内壁にかかり、必要以上に竜巻内部へ吸い込まれるのを妨げます。
ヨウシについても同様です。

これに対し水素原子では、こういう力がかかりません。
他の1族(周期律表の一番左の列)でも、該当する竜巻内で同様です。
したがって、水素原子内では、竜巻回転面は比較的自由に上下することができるはずです。
バネみたいな感じですね。

この場合、回転面は瞬間的に下がる(原点との距離が縮まる)ことができます。
でも、あくまでも瞬間的であって、恒常的ではありません。
また、飛び飛びの1/nではなく、連続した任意の距離になります。

ちなみに、バネみたいな状態なので、単体では不安定です。
水素原子に限らず、リチウムでも、ナトリウムでも同じですね。
これが単体として、自然界にはほとんど存在しない理由でしょう。

恒常的に回転面が下がることがあるとしたら、次の場合です。
デンシは竜巻内を公転しながら、自転もしています。
通常ならば、自転の影響はほとんどないでしょう。

しかし、径が狭まってくると、自転の影響が無視できなくなります。
極端な例ですが、原点に来た場合、公転はありえず、自転だけになりますね。
このときは、磁気的な性質は失ない、電気的な性質だけが残ります。

恒常的に回転面が下がることがあるとしたら、こういう状態でしょう。
つまり、公転のエネルギーの一部が、自転のエネルギーに転換した状態。

不安定な状態であり、必ずしも恒常的とは言えませんが、バネのような瞬間的な状態とは意味合いが異なります。
またこの場合も、飛び飛びの1/nではなく、連続した任意の距離になります。

1/nを取るとしたら、これは外からの刺激に応じたレスポンスでしょう。
このブラックライト状態にするために、おそらく何らかの刺激を与えるのでしょう。
その刺激が、竜巻円錐(の斜辺の長さ)に、共振する。
こういう場合、値は飛び飛びになります。

このブラックライトプロセス。
縮められたバネが、何らかの刺激で一気に解放される。
この時に、デンシもヨウシも原子外に飛び出してくる。
これが本質だと思います。

この縮んだ状態になる過程で、多少のエネルギーは出るかもしれません。
でもそれはあくまでも励起現象の1つであって、思ったほどにはエネルギーは出ないのではないかと思います。

とりあえず、いまのところでの考えは、こんな感じです。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters