朴槿恵政権、産経支局長を出国禁止し言論封殺!

 
これって、拉致事件??
それとも、誣告事件??
(注:誣告(ぶこく)とは、他人を陥れることを目的として訴えること。)

そもそも、ことの発端となる元記事を書いたのは、朝鮮日報
その朝鮮日報には、お咎めなし。
それでいて、その記事を引用した産経新聞を、告発するのだそう。

893そのものですね。

こんな国とは、さっさと国交断絶すべきですね。


 
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3183.html
朴槿恵政権、産経支局長を出国禁止し言論封殺!
★産経支局長を出国禁止 
 12日に出頭要請=韓国検察
  聯合ニュース 2014/08/10 00:05
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/08/10/0400000000AJP20140810000100882.HTML
   pakthL9Z3HUVV.jpg

【ソウル聯合ニュース】
 朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけた
疑いがあるとして、ソウル中央地検は
産経新聞のソウル支局長を出国禁止にし、
12日に出頭するよう求めた

検察が9日、明らかにした。

 韓国の市民団体は、
同紙のインターネットサイトに掲載された記事が
名誉毀損(きそん)にあたるとして告発している。
問題になっているのは、ソウル支局長による
「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、
 行方不明に…誰と会っていた?」
と題する3日付の記事。

全国紙、朝鮮日報のコラムや証券業界の情報を
引用
し、沈没事故発生当日、7時間にわたって
朴大統領の所在が確認できず、
男性と会っていたとのうわさを報じた。

 検察は、ソウル支局長から数回にわたり、
報道の根拠や取材の経緯などについて話を聴く。
その後、刑事処分に相当するかを決定する方針だ。

(引用ここまで)

---------------------------------------------

怖い国だな・・・
法治国家のやる事か?

産経新聞のソウル支局長を出国禁止にし
報道の根拠や取材の経緯などについて話を聴く?

報道の根拠→証券業界の情報を引用した
         朝鮮日報のコラムに掲載されていた
取材の経緯→その朝鮮日報の記事を引用した


以上!


---------------------------------------

ところが、韓国政府は

★大統領府
 「朝鮮日報には責任を問わない」

 シンシアリーのブログ 2014-08-08
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11906643343.html
大統領府の関係者が、
記者の質問に答えた内容です。

ソースは「マネートゥデー」
http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2014080715237677819

「この関係者は、
 "サンケイ新聞は韓国メディア(朝鮮日報)の
  コラムを元にしているが、国内のメディアにも
  同様の措置をとるのか"という問いには、
 "それを一緒くたにするのは困難で、
  さっき言ったように、
  産経の不適切な記事に
  対しては最後まで責任を問う。
  それを受けて悪意を持って広げることも同じだ"
 と話した。」

ネットなどで広げることに対しても
措置を取るつもりのようですね。

(引用ここまで)


---------------------------------------------

これ、
パク・クネ大統領の支持でやっているのなら
アホ丸出し!

セウォル号沈没の真っ最中に、
7時間も連絡が取れなかった大統領・・・
韓国政府は昨日、「青瓦台の敷地内にいた」などと
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/08/08/0200000000AJP20140808002600882.HTML
言い訳をしていたが、
では何故、国会質問の時に言わなかったの?

大統領府にの敷地内にいた大統領に
7時間も連絡が取れないって、
どう言うこと?????

2ちゃんねるの反応を見ると

・朝日毎日NHKさん、ほーどーのじゆうの危機ですよ

・朝日新聞が産経つぶしを韓国政府に頼んだんじゃないのかw

・日本のマスコミや日弁連はなぜ
 報道の自由を確保しろだとか言論弾圧だとか騒がないのか?

・朝日社員よ
 これが言論弾圧って言うんだよ


・名誉毀損とされてる内容は、
 韓国国会でのやりとりと
 朝鮮日報コラムからの引用だけじゃん。

・政治家が弾圧をするときには、
 名誉毀損を利用してきた歴史があるんだけどな
 「歴史を見ない民族には未来はない」
  確かにそうだな


---------------------------------------------

日本国民には異常な行動に見えても、
韓国では、これが日常茶飯事
らしい・・・



 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters