臨時地震予知情報

 
くるぞーくんの地震予知情報。
明日(9/11)が気になっています。


http://iaep.sakura.ne.jp/
- 地震予知情報作成日時:2014/09/07 13:15(作成者:IAEP理事長 宇田進一) -
- 地震予知情報掲載日時:2014/09/07 22:00 -

臨時地震予知情報

 今回は、A.の記事のみ変更です。
A.  
 9/7午前中に落雷が頻発していることから次のように微修正します。
  P1407-06e:2014/9/14±8 M7.3  震央は次の様に予測されます。
          A;房総半島東方沖(N35.1, E140.7)

          B;または福島県沖(N37.5, E143.2)
 発生日は最近の遅れ傾向から計算してあります。 ただ震央候補地付近に9/7午前中に落雷が頻発していることから 中央値の9/14よりもマイナス側(9/7から9/14)で発生する可能性の方が高くなりました。
 前々回(8/27)述べたように誘発地震ではないようなので、震央候補地Bの可能性は低くなりましたが、 全く可能性が消えたわけではないので掲載を続けます。
 震央候補地Aの場合はかなりの被害が予測されます。 候補地Aは今年1月初めにスロースリップが観測された箇所です。 Bでは7/12福島県沖M7.0よりも高い津波が発生する可能性があります。



 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters