神戸女児バラバラ遺棄 「腰部」だけが未発見で深まるナゾ

 
この事件、冤罪臭いというか、罠に嵌められた臭いがしますね。
何が何でも、自分の身元が分かるもの(診察券)は残さないでしょう、真犯人なら。

神戸女児バラバラ遺棄 「腰部」だけが未発見で深まるナゾ
2014年9月25日 日刊ゲンダイ


 美玲さんの遺体遺棄の状況にも謎が残る。計6つのポリ袋に頭部、胴体と両手、両足が別々に入れられ、厳重に梱包されていた。

 切断された遺体以外に君野容疑者名義の診察券、たばこの吸い殻、生活ごみ、美玲さんが身に着けていたワンピース、サンダルなども袋の中から見つかっているが、美玲さんの腰の部分だけが未発見のままだ。

 犯罪心理に詳しい臨床心理士の矢幡洋氏がこう言う。
「自宅近くに遺体を遺棄し、診察券などを残している点から、君野容疑者の犯行は場当たり的で無計画なものだったと推測できます。となると、発見されていない部位に特別な思い入れがあった。はっきり言えば、陰部に対する猟奇的な要素があった可能性が高いと考えられます」

 遺体が発見された雑木林では、ポリ袋に入っていない肉片が見つかっており、腰の部分の可能性もある。
 真相が解明されなければ、美玲さんは浮かばれない。




今後の展開ですが。

左翼弁護士が、がなりたてるようだったら彼が犯人。
そうでなかったら、真犯人はどこか別にいる、、、

そういう気がするんですが。


まぁ、私の予感では、真犯人は○○ですね、、、おそらく。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

この手の冤罪事件の度に思うのですが、冤罪を被せる相手というのはどのような基準で選定されるのでしょうかねえ?特にこの事件の場合罪を被せられた方は罠に嵌めたとしても(不謹慎ですが)得られるものはほぼ皆無な気がします。

Re: タイトルなし

無位無冠さん、

>得られるものはほぼ皆無な気がします。

⇒いやいや、代わりに捕まってくれれば、それでいいんです。
世間が納得しそうな、いかにも怪しそうな人間だったら、真犯人にとっては好都合でしょうね。 

 

No title

私もそう思います。 どう考えても診察券落とすか? と疑問ですよね・・

Re およよさん

下書き


ご返信ありがとうございます。

>いやいや、代わりに捕まってくれれば、それでいいんです。
世間が納得しそうな、いかにも怪しそうな人間だったら、真犯人にとっては好都合でしょうね。 

⇨よく考えればとても簡単な理由でしたね。手をわずらわせてしまったようで申し訳ありません。


それにしても最近の警察はこういう冤罪の可能性が高い場合でも事件の真相を究明したり真犯人を捜すよりもいかに逮捕した容疑者を犯人に仕立てる上げるか心血を注ぐようですね。これによって昔よりも無実の人に罪をなすりつける行為がやりやすくなってしまったのではないでしょうか?二つの意味で嘆かわしい限りです。

666

明日は我が身です。

もしかしたら、『わたし』の診察券だったかもしれないし……

だって、もし『わたし』の診察券が犯行現場に落ちてたら、犯人は『わたし』になっちゃうよね。

あー恐ろしやー恐ろしやー。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters