松島法相の「うちわ問題」 民主議員、東京地検に告発状提出

 
まだやっていたのね。

2014.10.17 14:46 産経ニュース
松島法相の「うちわ問題」 民主議員、東京地検に告発状提出

 民主党の階猛衆院議員は17日、国会内で記者会見し、松島みどり法相(衆院東京14区)が選挙区内でうちわを配布した問題に関し、公選法違反の疑いで東京地検に告発状を提出したことを明らかにした。松島氏は同日、告発状提出について「中身は詳しく知らない。コメントは差し控える。法相として仕事をきっちりとしていきたい」と述べた。官邸で記者団に話した。



先日記事にしたら、蓮舫のは証紙が貼ってあるからいいんだとか。
そんなコメントを書いてきた人がいるんですが。

そういう問題ではないんですが。

彼女は価値があるものを配っているから、違法だと主張しているんですね。
ヤフオクで5250円だったのだそう。

そういう観点だと、蓮舫のも同じなんですね。
4080円だそう。
大臣のよりも安いですが。(笑)

蓮舫の団扇(with松田公太)

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

蓮舫も地検に告発しましょうや。選管の見解が正しいとは限らない。裁判では有価物となるかも。。。

Re: No title

しょうさん、

松島法相も小渕経産省も二人とも辞めたようですね。
結果として、親韓議員を野党に潰させ、自民党内の親韓議員の勢力を削ぎました。

これはあらかじめ仕組まれた、既定路線だとの説もあります。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2014-10-19

 2011年管政権の時に米国はテロ対策としてヤクザ暴力団への対応を求めました。しかし管政権は全く動かなかったばかりか逆の対応を見せたという経緯があります。すでに安倍政権にはテロゲリラ対策としてのヤクザ暴力組織への対応については、全て容認するという米のお墨付きがありますから、後はタイミングだけです。「日本人の犠牲をできるだけ最小にするには...」ということですね。
 安倍シナリオでは、ここまでが前段で2015年7月9日から第一幕という段取りでした。ところがここに予期せぬ追い風が吹きます。テロ資産凍結という全世界的外圧です。6月から強風となって対応せざるを得なくなりました。安倍シナリオは法的縛りでしたが、外圧はもろに経済的資産凍結という兵糧攻めです。今国会中に成立するでしょうが、施行期日が調整できるかどうかです。
 時間稼ぎに松島みどりとか、小渕優子とかを入閣させておいたのは安倍さんの用心、時間稼ぎです。両者とも隙だらけなので野党は叩くでしょうが安倍シナリオには全く影響しません。松島は完璧なパチンコ議員ですし、小渕は今落ち目の額賀グループです。野田聖子同様、中韓におだてられて総理候補なんて話までていましたが、日韓議員連盟の女性議員韓国訪問でその野田聖子や絶対アウトの辻本清美(民主党)、そして高木美智代(公明党)なんかとおつきあいなんかしていることがばれたら、この時勢では半年はもたないでしょう。自民党内の親韓議員を野党に潰させるなんて安倍さんは策士ですね。
 

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters