左藤防衛副大臣「動画、合成じゃないか」

 
身代金要求の映像。

右の男性の影の方向が逆ですね。
指摘のとおり、やはり、合成なんでしょう。

影が湯川だけ反対方向

日本はイスラムを敵視する理由はありません。
中立の立場を貫くべきですね。
関わらない方が良いかと思いますが。

2015.1.20 19:54更新  産経ニュース
【イスラム国殺害予告】
左藤防衛副大臣「動画、合成じゃないか」


 防衛省の左藤章副大臣は21日夜、過激派「イスラム国」とみられる集団が身代金2億ドル(約236億円)を支払わなければ拘束中の日本人2人を殺害すると警告したビデオ声明について、「個人的見解」と断った上で「合成されているんじゃないかという話も出てきたりしている」と述べた。

 また、左藤氏は21日(日本時間22日未明)に英ロンドンで行われる外務・防衛閣僚級協議(2プラス2)でイスラム国が議題となるとの見通しを示した。南スーダンやジブチなどを歴訪中の中谷元(げん)防衛相は同日夕、左藤氏に電話で「情報収集し、関係各省としっかり連絡を取り合うように」と指示したという。




そもそも、捕まった人物。

民間軍事会社の経営者なんだとか。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150120/k10014827401000.html
傭兵なんですね。

捕虜になっても、まぁ、自業自得だとしか、、、

 
 
中東紛争に、日本を巻き込みたい勢力の陰謀を、感じるんですが…。
Show the flag.!! ですね。

もう1つ気になるのは、彼は本当に○○なのか?という点です。
そもそも彼は、お金が目的で、こんな遠くへ行っているわけで。

不謹慎とか言われそうなので、字を伏せておきますが。



<追記>

名前に違和感を感じて、どういう人物なのか調べてみたら・・・。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134806134
まともそうではないですね。

上記のサイトの内容、当たらずとも遠からずという印象です。
すると、この事件、やらせ説が急浮上してきますが…。
 

関連記事

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters