退去強制、強制送還についての錯覚というか誤解

 
理系なので、法律やその運用には疎かったんですが。
こういう現状があるのだそう。
確かに私も錯覚していました。

http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/2015-02-09
(抜粋)

 過去ログで何度かふれていますが、日本人にも在日にも退去強制、強制送還について錯覚というか誤解があります。適法に日本に居住する外国人がたとえば傷害事件を起こしても強制送還にはなかなか繋がりません。とくに在日の場合は戦後からの流れでかなりの重罪で法的には強制送還対象であってもほとんど執行されてきませんでした
 ところが不法滞在のように入出国に関し、まず居住の適法性が問われる場合は即、お帰りとなります。ハードルがないのです。永住許可の有無は関係しません。



 
 
今年7月以降に、大量の不法滞在が発生することになります。
噂では10万人を超えるとも推測されていますが、、、

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

○○さん、

日韓ハーフがどうなるかについては、次の記事で私の予想を書こうかと思います。
 

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters