アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も

 
犯人、いやもとい、機長は逃げて見つからないのだとか。

やっぱり朝鮮人ですなぁ。
期待(?)を裏切りません。


アシアナ機事故、広島空港欠航続く 人的ミスの可能性も
2015年4月15日13時22分 朝日新聞DIGITAL


 広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗して多数の乗客が負傷した事故。一夜明けた15日、機体は車輪が外れ、主翼も裂けるなどあちこちを損傷していることが確認された。専門家からは操縦士のミスを指摘する見方も出ている。

 広島空港を管理する国土交通省大阪航空局広島空港事務所では15日午前1時50分ごろ、漆島重人所長らが記者会見した。漆島所長は「安全が第一のなかで、このような事故が起きたことを残念に思う」と語った。

 事故の内容については冒頭で「14日午後8時5分ごろに着陸した際、滑走路から逸脱し、草地に停止。胴体後部に損傷があり、大修理を要するので航空事故に該当する」と説明した。

 当時の天候や着陸時の状況など詳細については、「統一的な対応を航空事業安全室でとるので問い合わせてほしい」と述べ、本省の電話番号を紹介するにとどめた。

 午前4時40分過ぎ、事故機の機長が韓国籍であることや滑走路東の無線施設に破損があること、滑走路の損傷は確認中で復旧のめどが立っていないことを回答した。パイロットとは接触できておらず、居場所も把握していないという。




2013年にサンフランシスコで起きた事故を思い出します。
アシアナ航空214便着陸失敗事故 (ウィキペディア)

その時は明らかに人為的ミスでしたが、なんと逆にボーイング社に損害賠償を求めるという暴挙に・・・。
眩暈がしそうでしたが。

今後の展開も予想できますなぁ。

修理代金も欠航による損失も、踏み倒すでしょうなぁ。
高い授業料につきますが、縁を切るいいチャンスになるかも知れません。

 
 
私も飛行機を運転したことがありますが。
免許証はもっていませんが。

着陸は難しいですねー。
なにぶん速いので、あっという間に、空港を通り過ごしてしまうんですね。
上手く着陸するためには、墜落するかもしれないという恐怖感と戦わねばなりません。

でも、離陸だけなら簡単ですよ。
ときどき自分で運転して、全国を巡っているんですが。
それはもう快適な旅です。

あっ、もちろん、フライトシュミレーターでの話です。(笑)

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

逃走した機長は今頃どうしているのでしょうか…誰かに匿われているのかもしれません。国内には匿ってくれそうな方々は腐るほどいますし。それに墜落事故を起こした航空機の機長が逃走する事自体初めてかもしれませんね。最悪(?)の場合は口封じか何か命を奪われている可能性もありそうですが。

Re: タイトルなし

無位無冠さん、

情報が出てこないので、よく分かりません。
真偽は不明ですが、サンフランシスコで着陸に失敗した事故がありましたが、そのパイロットと同一だと噂もあるようです。
http://www.news-us.jp/article/417537698.html

つぎ~から~、つぎ~へとぉ

本当に率直な感想,,,,,,
こんなにハチャメチャ続きで、よく国として(一応)存在できてるな、と思っていたら、ラジオで三橋貴明氏も同じことを言ってました。
全てに土台がないので、も~、ネタが涌き出て、見るに堪えない様相。

再度、タンタンnewsさんと、最近私の友人になって頂いた但馬オサム氏(実はfacebookでの友達、テヘ、自然に保守系の人々は繋がります)の考察を含む動画、貼らせて頂きます。と言うのも、但馬氏は半島の呪術にお詳しいようで、私も彼らの盛んなシャーマン文化(と言って良いのか?)が、民族の特徴に大きく影響しているのではないかと思えるのです。動画で視ても、凄まじいですよね。トランス状態になり、現実を忘れ,,,,,,ウリスト教も凄いし。言ってみれば、いつもお酒とかDrugを帯びてる状態?まぁ、私の勝手な解釈ですが。

【左翼テレビメディアの断末魔編】 タンタンニュース: http://youtu.be/Fw4v9lGAL3U
【KSM】韓国人に謝罪してはいけない 世界の常識とは違う「謝罪」の意味 「火垂るの墓」が朝鮮人に理…: http://youtu.be/492_SFadWSQ

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters