宮城 男が一時立てこもり逮捕 けが人なし

 
宮城 男が一時立てこもり逮捕、幸いけが人なしだとか。

この事件から分かること。
・男が金融機関に立てこもり・・・。
・油のようなものを撒き放火・・・(事前に用意)。
・従業員の対応を巡って苦情・・・(計画性があることから、その場で起きたトラブルではない。予めクレームをつける意志があった)。
・(銀行)強盗ではない。

単なる苦情なのに、予め放火のための油をもって行っていますね。
先ほどテレビのニュースでは、振り込み方法が何とかかんとかと言っていましたが。

宮城 男が一時立てこもり逮捕 けが人なし
5月22日 12時00分 NHK


22日午前、宮城県大崎市鹿島台にあるJAの金融窓口で開店直後に男が押し入り、カウンターに油のようなものをまいて一時立てこもりましたが、警察が男の身柄を確保し放火などの疑いで逮捕しました。けが人はいないということです。

22日午前8時半すぎ、宮城県大崎市鹿島台にあるJAみどりの鹿島台支店で開店直後に男が押し入り、金融窓口のカウンターに油のようなものをまき、手にライターを持って立てこもりました。
男はライターでカウンターに火をつけたということですが、説得に当たっていた警察官が午前10時半ごろ、男の身柄を確保し放火や建造物侵入の疑いで逮捕しました。
警察によりますと、男が押し入ったとき、数人の従業員がいましたがけが人はいないということです。
男は従業員の対応を巡って苦情を言っていたということで、警察は動機やいきさつを詳しく調べています。
現場のJAみどりの鹿島台支店は、JR東北線の鹿島台駅から西におよそ200メートルほど離れたところにあり、周辺には商店や住宅が建ち並び、近くには保育園や中学校もあります。



私の推測では、某国人ですね、これ。
定番の放火もあるし。

外国人登録証が新しいものに切り替わって、通名の記載がなくなった。
一方、預金通帳は通名での名義のまま。

自分の通帳なのに、預金がおろせなくなった。
本人確認が取れないんですね。

7月9日を待たずとも、既に発生しています。
その日は、全員がアウトになる日に過ぎません。

まぁ、私の思い込みかも知れませんが。

いずれにせよ、近いうちに、こういう事件が多発するようになるかと・・・。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

No title

いつも拝見しています。ありがとうございます。

外国人登録証を身分証明がわりに使っている場合、あり得るケースですね。でも、軽トラで来ていたという事から、自動車免許証を持っているはずなので今回のケースは違うかもしれないですね。

行動パターンは朝鮮人そのものなので、在日で間違いないでしょうけれど。

7月9日以降は自動車免許証も更新時、本名記載になるみたいなので、この日を境に、およよさんの言われている事件が多発するでしょうね。テロリストのような民族ですから…。

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters