翁長知事 移設断念求めアメリカへ出発: アポはあるのか?

 
翁長知事、米国訪問だとか。
でも、アポは取ってあるのでしょうか?

『ワシントンではアメリカ政府の高官との会談を調整・・・』
要するに、誰と会うか、いや誰に会えるかさえも決まっていないように感じますが。

そういえば、国内でも同じことをやっていましたね。
もちろん、アポなしでは会えるはずもなく・・・。

翁長知事 移設断念求めアメリカへ出発
5月27日 13時00分 NHK


アメリカ軍普天間基地の移設計画を巡って、政府と沖縄県との対立が続くなか、沖縄県の翁長知事は、移設計画への反対をアメリカ政府に直接伝えるため、27日正午すぎ、現地に向けて那覇空港を出発しました。

沖縄県の翁長知事は、アメリカ軍普天間基地の名護市辺野古への移設計画に反対する考えをアメリカ政府に直接伝えるため、来月4日までの日程でアメリカを訪問することにしていて、27日正午すぎ、現地に向けて那覇空港を出発しました。
出発に先だって、那覇空港では、翁長知事のほか、同行する名護市の稲嶺市長らが出席して出発式が開かれ、翁長知事は「なによりも辺野古に基地を作らせない。アメリカは辺野古の問題を国内問題だと言っているが、私たち沖縄からすると、まさしくアメリカは当事者だ。必ず成果があると思うので、そういった報告ができることを固く信じながら行ってまいりたい」とあいさつしました。
今回の訪問では、在日アメリカ軍の再編計画で海兵隊の受け入れ先の1つとなっているハワイで州知事らと会談したあと、首都・ワシントンを訪問します。
ワシントンではアメリカ政府の高官との会談を調整していて、基地を多く抱える沖縄の反対を無視して計画を進めれば日米同盟にも悪い影響を及ぼすなどとして計画を断念するよう訴えることにしています。



 
 
翁長知事のこの行動。
何か、このおじさんを思い出させますね。

そう、汁おじさん。(笑)

汁おじさん2

恥を掻いていることに気がついていないんですね。
『米国は反省しる!』

 
関連記事

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

ダッサ~ !!

沖縄の「汁おじさん」に関する、コメントつきNEWS 。
しっかし、米中開戦か?、と言われている時局に、KYなお人ですねぇ。
被害者ビジネス風味も、中韓と共通。
(娘さんが中共員の人と結婚していると、二階堂さんblogに書かれていたとか,,,,,,確認していませんが,,,,)

「沖縄知事、アメリカで逆切れ? 移設問題の訴えに「冷遇」の嵐(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース 」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000005-jct-soci

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters