バーコードの国番号

 
中国製の毒入り餃子事件以来、中国産の食品は避けています。

最近は、製造国が明記されている商品が増えましたが、、、
それでも、隅に小さく書かれていたりして、分かりにくいものも多いですね。

でもバーコードを見れば、製造国がすぐ分かるんだそうです。
690~695が中国、880が韓国なのだそうです。

バーコードの国番号

ちなみに日本は、450~459、490~499だそうです。


 
実はあの事件が報道されるしばらく前のことですが、2回ほど食事をとった直後から、激しい眩暈と吐き気に襲われたことがありました。
そのうちの1回は、確かに餃子でした。

その時は、体調のせいだとばかり、思っていましたが。

それは、近くのコンビニで買ったものでした。
それが中国製だったのかどうなのか、既に検証のしようもありませんでしたが。

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters