「共謀罪は論外」=民主幹事長

 
テロ対策を云々・・・。
毎度のことですが、ミンス党が言うとギャグですな。

枝野幹事長
「非道なテロ許されない」
「テロに対する備えを改めてこの機会に強化しなければならない」

「共謀罪はとんでもない話で論外だ」 (???)

まるでテロリストが言う言葉みたいですが。(笑)

パリ同時多発テロ 民主党が対策会議 枝野幹事長「非道なテロ許されない」
産経新聞 11月16日(月)15時33分配信

 民主党は16日、パリ中心部の劇場などで発生した同時多発テロに関する対策会議を国会内で開いた。枝野幸男幹事長は「非道なテロは、いかなる理由があろうとも許されない」と述べた。

 枝野氏は「幸福のど真ん中にいながら突如、命を落とされた皆さんに哀悼のまことをささげたい」と弔意を示した上で、「日本政府は情報収集にすでに努力をしていると思うが、在留邦人、渡航者の安全確保、わが国のテロに対する備えを改めてこの機会に強化しなければならない」と語った。



「共謀罪は論外」=民主幹事長
時事ドットコム

 民主党の枝野幸男幹事長は18日の記者会見で、パリ同時テロ事件を受け、自民党内で浮上している「共謀罪」創設を含む法整備について、「過去3度廃案になった共謀罪はとんでもない話で論外だ。テロ対策とか組織犯罪防止という次元を超えて、何でもかんでも共謀罪の対象にする」と述べた。

 ただ、テロや組織犯罪に限定した法整備の必要性については「どうしても必要だという部分があるならば、話に応じる用意はある」と語った。(2015/11/18-17:17)



 
関連記事

テーマ : ひとりごと。 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

現在の閲覧者数: free counters